※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句で鯉のぼりと五月人形が必要か悩んでいます。五月人形の相場や皆さんの対応策を知りたいです。

初節句について!

息子が今年初節句になります。
田舎なので鯉のぼりをたててもらいます🤣義両親に買って頂いたのですが、鯉のぼりと、五月人形?兜ですかね?も買わないといけないのでしょうか💦だとしたらすごい出費ですよね…💦皆さんどうしていますか?五月人形っておいくらぐらいするのでしょう😅

コメント

あんぱんまん

鯉のぼり🎏だけにしましたよ(^^)
わたしのところも田舎で土地はあるので、大きいのを立ててもらい、満足です笑

こんだ

安いのだと数万円からありましたよ!

全部買うことはないと思います!
どれか一つでも大丈夫ですよ󾮓

disney☆

兜を実両親に買って貰いました(╹◡╹)♡百貨店で買うと高いですが、人形店で買うと安いです。大きさにもよりますが10万円前後でしっかりしたもの買えます。

うらら

私もどうしたらいいんだろと悩んでましたが、うちの場合は、主人の兜が残っているらしくそれと別で鯉のぼりは、自分たちで買おうかなぁと思ってますっ☺︎

結構な金額ですよね💦🤔

きき

上の子は女の子で羽子板と雛人形を買ったので、お金が貯まったら鯉のぼりと五月人形買おうと思っています(*^^*)お金きびしいです(´;ω;`)

ゆっこりん52

実家から鯉のぼりを買ってもらいました。
ウチ(嫁ぎ先)も田舎で農家の家なので土地はあるので一番大きいものをかってもらいました。
私は本当は兜が良かったのに義理の両親が鯉のぼりを希望していたので鯉のぼりになりました。

いまだに兜を諦められない私がいます(涙)