※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキママ
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月の女の子について、3時間経ったら泣かなくてもミルクをあげるべきか悩んでいます。地元に知り合いがいないため、皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を完ミで育てています🌸

一昨日から量を増やして、1日3時間ごとに130を5回寝る前に140を1回の計6回あげています。

みなさんに質問なのですが、みなさんは3時間経ったら泣いていなくてもミルクをあげていますか??
それとも3時間経っても泣かなければ泣くまでミルクはあげないですか?

嫁ぎ先が地元じゃないので知り合いや友達がいなく、身近に聞ける人がいないのでよろしければ教えてください😊

コメント

こんだ

泣くまで待つ派です🙌
たまに自分も寝こけてて
6時間とかあくときあります(笑)

• ユッキママ

ユッキママ

コメントありがとうございます!
    泣くまでまってみるに切り替えてみようと思います。寝こけてしまう時ありますよね(笑)

• 4月13日
atae446

泣かなければあげなくてもいいと思います(^^)

母乳と違ってミルクは腹持ちがいいのでうちも4.5時間あくことが多かったです😊

• ユッキママ

ユッキママ

コメントありがとうございます。腹持ちのこと頭にありませんでした💦これから待ってみようと思います。

• 4月13日

泣かなければあげてません\(^o^)/

• ユッキママ

ユッキママ

コメントありがとうございます!泣くまで待ってみようと思います😊

• 4月13日
みこ☺︎

わたしは欲しがるまであげないです。
うちは時間であげると、飲みムラがあって残したり、飲まなかったりするので…💦
機嫌良く遊んでたり、寝てたりだと5時間とかあくことあります!

• ユッキママ

ユッキママ

コメントありがとうございます!!機嫌が悪かったりしなければ待ってみようと思います!

• 4月13日

私、最初は神経質になりすぎてて泣いてなくても3時間経ったらすぐあげてましたが、泣いてからで大丈夫だと思います🙆‍♀️💗

• ユッキママ

ユッキママ

コメントありがとうございます!神経質なりますよね💦これから泣くまで待ってみようと思います!

• 4月13日
ふー

体重の増えがすくなめであんまりお知らせもしてくれないので時間であげてます

• ユッキママ

ユッキママ

コメントありがとうございます!そうなんですか💦そういう状況だと心配になりますよね!!
    私も娘の増えなど考慮しようと思います!

• 4月13日