※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

何度も何度もこの場で相談してしまってます💦里帰り出産のため実家に戻っ…

何度も何度もこの場で相談してしまってます💦

里帰り出産のため実家に戻ってきてますが、
母のキツい言い方や馬鹿にされてる感じ、うつ病をぶり返すようなことを言ってくることに我慢の限界を感じ

旦那の元に数日間でも帰ることにしました💦

実家から一緒に住んでるアパートまでは車で1時間半の距離です!
旦那は転勤でこっちに来ててペーパードライバーです、
私がいつも運転担当でした!

でも今車のバッテリーが上がってしまっていて、これから交換など対処する予定です!
でも旦那から車で帰ってくるのは怖いから…
俺電車で迎えに行くから一緒に電車で帰ろう…?と
さっき電話がありました😢

やはり臨月の妊婦が1人で1時間半車を運転するのは
危険ですかね…?

あと、お産する産院が実家から近くを選んでいて
一緒に住んでるアパートからは1時間かかります…

もし数日間帰ってて産まれるってなったら
どうしたらいいのか、パニクってます💦

私は今すぐにでも帰りたいんです💦

コメント

まき

臨月長時間良くないって言いますよね!
私はプチ旅行で2時間程運転しました〜!
出産の時は車で20分程の所でした。
破水からで1時間後に病院行きましたが、結局その2日後に産まれました😅
こればっかりは個人差ありそうですね。
初産でも早く産まれる方もいるみたいなので、近くに居た方が安心ですかね✨
私も母にストレス感じてしまうので里帰りなしにしました!

匿名希望

運転や長距離移動は臨月にはやめた方が良いと思いますが…出産前日でも運転して大丈夫な人もいますし、こればっかりは自己責任になります。

初産なら陣痛が始まってから移動しても1時間ならすぐ生まれるという状況にはなりにくいのでそこまで心配しなくても大丈夫そうですが、とりあえず陣痛時の移動時間が長くなる事を産院へ相談してみてはどうですか?
ストレスかかるのも産後良くないですし、良い方法があると良いですね☺️

cocone

私も破水からの2日かかりましたので、初産なら1時間でどうこうはないとは思いますが、私の友達は初産なのに陣痛なのか自信がないまま家でギリギリまで耐えて、タクシーの中で頭でそうになっちゃって、病院ついて20分で産まれちゃったので、安心しすぎないほうがいいです😵
もう生産期ですし(´;ω;`)💦
いつ産まれてもおかしくないです…
ただ、ストレスは余計悪いと思うので、産後の里帰りは無しにして自宅に戻ってもいいかもしれませんね💦
お母様との関係が出産を機に良くなればいいですが💦

kana

私も臨月の頃、里帰り先の産婦人科まで検診のたび片道1時間半〜2時間運転していました😊
私は平気でしたが、、大丈夫!とは言いきれないですもんね。

37wから実家に里帰りしましたがストレスだったので先生に相談して自宅に1度帰りました。そしたらその日の夜に陣痛きてしまって(笑)
高速で1時間ちょっとです。旦那に病院連れて行ってもらいました!

私は夜中だったので良かったですが、旦那様の不在時に陣痛がきたら、ちょっと不安ですよね。でもストレスは良くないです😂
先生に自宅からの通院を相談してみては😊😊

産後1ヶ月は実家に居るつもりでしたがストレスなので1週間早めて私は帰ります(笑)

shoooo

私も臨月まで息子の送り迎えで車運転してましたが、産院からは1時間以内で帰ってこれるところまでしか行かないようにしてね、と初産の時も2回目の時も言われました💦
陣痛が来ないとも限らないですし陣痛がきてからの1時間車の中って相当辛いと思いますよ💦