※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
サプリ・健康

18周と5日の初めての妊婦です仕事は9月末まで社員として週6日出勤の朝…

初投稿です
18周と5日の初めての妊婦です
仕事は9月末まで社員として週6日出勤の朝から晩まで働いていました。
今は週2日半日と体に負担がかからないようにとシフト制に変わり家にいます。
今つわりは全くないのですが安定期入るまで食べづわりがひどくありました。
おかげでおへその周りにお肉がたっぷり(T_T)
お尻から太ももにかけての脂肪もたっぷり(T_T)
胎動も感じ始めてもいいと思うのですがきっとお肉が分厚くて感じられないのかなと思うようになりました(´・_・`)
身長も低くて産婦人科の先生に太り過ぎないようにと注意をされました。
皆さんがやっていたストレッチなどありましたら教えていただきたいです(^_^)
ご飯についてもいい献立などありましたら是非私に教えていただきたいです!

健康体で赤ちゃんを迎えたいです。
どうぞよろしくお願いします(^_^)

コメント

ままちん♡

すいません。
1つ思った事は仕事はなるべく止められた方がいいと思いますよ!

私もたべづわりで注意受けました💦
なるべく野菜中心にしてましたよ!

• ゆいやん

ゆいやん

そうですよね(´・_・`)
    今年末まで一応稼ぎが少しでも欲しいので頑張るつもりです😅
    職場の皆さんにも気を使ってもらい無理のないようにいさせてもらってます(^_^)

野菜中心とはサラダとかだと体が冷えるので温野菜のほうがいいんですかね?

• 10月17日
  • ままちん♡

ままちん♡

何かあってからぢゃ後悔するだけなので…
    怖くて私は妊娠が分かったらすぐ辞めました💦
    少しの段差でこけたりしても危なかったので…
    私はサラダでしたよ!
    野菜があまり好きではないので
    キャベツなどでしたが💦

• 10月17日
  • ゆいやん

ゆいやん

気をつけます(^_^)
    サラダでも大丈夫なんですね!
    参考なりましたありがとうございます(^o^)

• 10月17日
ザト

私は1人目のときに9ヶ月まで働いてましたが、産休に入った途端に体重が一気に増えました(;´・ω・)
私も吐き悪阻より食べ悪阻がひどかったので、お気持ちわかります。(>_<;=;>_<)。
胎動は初産だと横になっているときしか感じない人も多いですし、20w頃ではじめて感じる人もいるのでお肉がついた影響ではないと思いますよー💡
ストレッチは妊婦さんだとなかなかできませんが、ゆったりめでマタニティヨガをしたり、ご飯のときは最初に汁物を飲んでお腹を膨らませると良いと思います♪

• ゆいやん

ゆいやん

なるほど!

マタニティヨガを少しずつ試してみたいと思います(^_^)
    ご飯のときも汁物を最初心がけてみます!

• 10月17日
  • ザト

ザト

ぜひぜひ♪
    私はまだマタニティヨガを数回しかしてませんが、呼吸法がメインだからかリラックス効果もあって、良い気分転換になりますよ♪筋肉もゆっくり伸ばしていくので、脂肪がつきにくくなるそうです💡

• 10月17日