※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の肌着について、半袖やノースリーブの服の下にノースリーブの肌着を着用するのは適切でしょうか?春夏用の肌着をいつからいつまで着るべきか分からないです。

夏の肌着ですが、服が半袖やノースリの時にも、ノースリの肌着は着せるんですか(・・?)
春夏用に半袖とノースリの肌着を購入したのですが、季節のいつからいつまで使うものか分からずです。。
初歩的な質問ですみませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

肌着は季節問わず着せるものですよ(^O^)
汗を吸収してくれるので。

退会ユーザー

夏場は室内なら肌着1枚でも良いぐらいです(^O^)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノースリの服の下にもノースリの肌着着せていいんですね(*゚▽゚)ノ 同じサイズだとモコモコしそうで着せないのかと思いました。

• 4月13日

退会ユーザー

私はノースリの服は使う出番がなさそうだと判断したのであえて買ってないです(^O^)
    真夏はノースリの肌着で十分かなと思って(笑)
    でもノースリの服1枚の子もいるので
    親の考え方次第ですかね(^◇^;)
    私は肌着がないと汗を吸わないし、蒸れて逆に汗疹できやすいと思ってしまう派なので
    肌着着せる派です(^O^)

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、夏服は半袖しか持っていないのですが、ノースリの場合がとても疑問でした(。・ω・。)
    確かに蒸れたりしたら心配ですね。私も基本は着せたいのですが。その日の場所や気温、子供の状態をみて臨機応変にいこうと思います(´∀`*)

• 4月13日
pachapachamam

もうすぐ7ヶ月です。
今はノースリーブに半袖や長袖のtシャツを着せていますが真夏は肌着は着せないと思います🙂
汗かいたら都度着替えさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏は一枚なんですね(о´∀`о)
    うちもそろそろ半袖の肌着に変えます(>人<;)

• 4月13日
  • pachapachamam

pachapachamam

基本はそうですね。後は時と場合で臨機応変にと思っています🙂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、臨機応変にいこうと思います(^^)
    ありがとうございます(´∀`*)

• 4月13日
なおたろう

私は着せていましたよ。
汗をかいたら肌着を取り替えたりしていました。
1枚でお出かけとかした場合、冷房のきいているところでは、汗でぬれた服で風邪をひきやすいので、汗を吸収するために肌着はきせてました。

家の場合は肌着1枚とオムツだけとかもよくありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中では、二枚着せなくていいかもしれませんね(^^)
    気温や場所によって分けたらいいんですね。私…ちゃんと分けれるでしょうか💦

• 4月13日
  • なおたろう

なおたろう

家の中はいつでも対応できるから、気楽に1枚でいても夏は大丈夫ですよ😊

外出するときは薄着2枚(肌着と上着)で、私はガーゼなどのブランケットとカーディガンをもっていました。

ちょっとした電車とかならブランケットかけて、デパートとか長時間クーラーの中にいるときはカーディガンを着せたりしてました。でも極端に汗をかいてたり、逆に身体が冷えきっていないかぎり、あまり気にしなくても大丈夫とは思いますが😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中は気楽そうですね(´∀`*)
    そうですね、電車やデパートへ外出する時はブランケットなど持って出るようにします(^^)

• 4月13日

うちは女の子なのですか、セパレートに着替えさせてもキャミソールのロンパースとか着せてます🤗お腹出ちゃったりする事も無いし😊
絶対肌着着せたい派なので😅
男の子ならって言い方したらあれですがタンクトップ1枚でも全然ありですよね!男の子!!!って感じで可愛いです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い時などは一枚でいいみたいですね(^^) 男の子なのでタンクトップ一枚でいけそうです。
    うちもセパレートの時はボディ肌着にしています( ´∀`)

• 4月13日