※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんママ
子育て・グッズ

オムツの交換頻度について相談です。昼間は少し貯めてから交換するが、パパが帰ると10分に1回交換を求められ、消費が激しい。替えすぎか悩んでいます。

オムツの変える頻度って皆さんどれくらいですか?

平日の昼間は少し貯めてから交換するのですが (おしっこのみ)パパが帰ってくると、10分に1回はオムツ替え、もう少し貯めてからでも大丈夫だよぉ~って言っても、辞めません、 なので、オムツの消費が半端ないです。 替えすぎですよね?

コメント

ちびまる☆

10分に一回ですか(⊙︎ロ⊙︎)
我が家は2時間に一回でしたよ・・(⊃︎Д`。)
今は1歳2ヶ月ですが3時間から〜4時間に1回です( ; ; )

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

あっ!おしっこしてる~変えなきゃ!って感じで ,パパが居ないときは2~3時間おきに交換しちゃってます

• 4月13日
たらたん

10分に1回は早すぎると思います😅
その頃の赤ちゃんだったら、私はミルクとウンチの度に替えてました!
3時間~4時間に1回くらいですかね、

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

ですよね~
    あっ!おしっこしてる変えなきゃ!って感じで オムツの消費が半端ないです

• 4月13日
  • たらたん

たらたん

それだけ赤ちゃんの事を考えてるんだと思いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )😄
    でもオムツは変えすぎですね笑

• 4月13日
もこひら

うちは基本は授乳の前後と夜寝る前にかえるようにしてます😊
もちろん、ウンチしてる時はすぐにかえますけど。
10分に一回じゃオムツいくらあっても足らないですよ😅

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

ホントに減るのが早すぎて、節約したいのに!って感じです

• 4月13日
2児ママ♂

旦那さんは陰部を清潔に
保ちたいとか考えてる感じですね😊

うちは何分に1回とか決めてなかったし
気付いたら替える感じでした!笑

みー

10分に1回は多いですね(笑)
オムツって意外とでかい出費になるから節約したいですよねー😭

だいたい2.3時間に1回くらいです😶でも変えてすぐブリブリ〜とする事があります(笑)

mcママ

こんにちは!もうすぐ生後2ヶ月になるので同じぐらいかと思います!
オムツは汚れたらかえたほうがいいって病院で言われました。
1時間に1回はかえてます。寝てる時は2.3時間空きますが。
ひどい時は10分に1回とか、かえたばかりでおしっこしちゃってまた交換とかしてます。
オムツかぶれが可哀想なのでなるべくかえるようにはしてますが…消費半端ないですよね!今は仕方ないかな?と思ってやってます…

はる

うちの子は少しでもオムツが濡れてるとものすごく嫌がる子だったので一回おしっこ出る度に替えていましたが、オムツの消費激しかったです😓
旦那さん、10分に1回って、おしっこ出てなくても替えるのですか?

今のオムツは性能良いので、たくさん替えたとしても1時間に1回、大体は2〜3時間に1回です。
2歳の上の子は夜は一晩そのままです😅
濡れて気持ち悪がるなら替えたほうがいいですがずっと1時間に6枚使うんじゃお金かかりますね😅

うさぎ。

10分は早いですね😳💦オムツって意外と高いし、小さい頃は交換頻度も多くて消費激しいですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)それなのに10分はちょっと主婦としては考えちゃいますよね😞💦💦

ウンチしたときはその都度交換しますが、そうじゃないときはミルクのタイミングに交換してましたよ〜😊♩

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

そうなんですよぉ~、ちょっぴり、おしっこラインに線がついてても変えちゃうので(>_<)

• 4月13日
mama

替えすぎですね。
そんな頻繁に変える方
初めて聞きました。
逆にうちの旦那はおしっこ1、2回分なら
全然大丈夫やろー😄っていうタイプです(笑)

私はだいたい4時間に1回くらいです。

• ポコちゃんママ

ポコちゃんママ

ちょっぴり、おしっこラインがついてるだけなのに変えちゃうからホントにもったいないです

• 4月13日
♡シンデレラ♡娘が好き

すごい頻度ですね( •́ .̫ •̀ )
わたしだったら旦那さんが帰ってきてから寝る前までは布にしますね( •́ .̫ •̀ )
もったいないので笑