※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜花
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てているけど、母乳は搾乳しないと飲まない。外出時に持っていくのはミルクを作るか、スティックタイプとお湯を持つか迷っている。完母で育てたい。アドバイスをお願いします。

ミルクと母乳の混合で育ててるのですが、母乳は搾乳しないと飲んでくれなくて困ってます。飲みづらい形をしてるのでしょうがないと思うのですが…。
このままだと出掛けるようになったら何を持って出掛けたら良いのでしょうか?
ミルクは作って行った方が良いのか、それともスティックタイプとお湯を持ち歩いた方が良いのでしょうか?
出来れば、完母で育てたいのですが…。
こうしたら出たよとかこうしたら吸い付いたよとかあれば教えて下さい。

コメント

花束❁¨̮

完母です。
状況は少し違うのですが、最初わたし片方の乳だけ吸いづらくて、もう片方ばかりあげてました。特訓して、もうとにかく吸ってもらうしかなかったですね。飲みにくくても、泣いても、とにかく吸わせる!
繰り返すうちに普通に飲んでくれるようになり、乳首の形も変わり、両胸ともに吸いやすいおっぱいになってくれました。

赤ちゃんと二人三脚で吸わせる特訓あるのみかと!
抱き方や、向きなども変えたりすると良いかもしれませんよ。
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 桜花

桜花

やっぱり吸わせるしか無いですよね。
    嫌がるのを見ると悲しくなっちゃって😰
    でも、やるしか無いですよね😂
    頑張ります‼️

• 4月13日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わかりますよぉ。子どもの姿切ないですよね。。

出ない系ですか? 乳首変形系ですか?
    わたしはどっちもだったのですが、ホントに吸ってもらうことによって、出るようになったし、乳首の形も変わります!
    頑張ってくれた子どもにも尊敬と感謝ですよ😊✨

きっとお子さん頑張ってくれます✊

• 4月13日
  • 桜花

桜花

そうなんです💦
    嫌がってるのに無理矢理あげても良いものか悩んでしまって😅

搾れば出る系で乳首が短く、胸の厚みがあって口に入らない感じです。
    そうですね。感謝の気持ちで頑張ってみます‼️

• 4月13日
のん

ワタシは乳首短くて直接だと上手く授乳できなかったので、入院中から退院して以降も1ヶ月間乳頭保護器を使って飲ませるようにしていました!
最初はなかなか思い通り行かなくて悩みましたが、量は出るおかげで今は完母でいけています☺️
どうしても飲まない時はミルクあげたりしましたが、最終ミルク飲んでくれなくなりました💧
お出かけの場所にも寄りますが、ショッピングモールなど、授乳室があるとお湯が完備してある場所もあるので
探してみてはいかがでしょうか?

• 桜花

桜花

なるほど乳頭保護器を使うのもアリですよね。

そうですね❗探してみます❗

• 4月13日
なつ

作らず粉ミルクとお湯持ち歩いて必要な時に作ってあげた方がいいと思います👶🏻🌸

私は蒸しタオルを当てて胸わしづかみしておっぱい体操してたら出るようになりました!

• 桜花

桜花

やっぱり作っておくよりその場で作った方が良いですよね。

蒸しタオルはどれぐらいの頻度でやっていましたか?

• 4月13日
  • なつ

なつ

暇だなーって時とか、あ!やろっ!って気付いた時なので結構やってました🌸

• 4月13日
  • 桜花

桜花

なるほど❗
    あげる前や搾乳前だけじゃなくて、それ以外の暇な時もって事ですね❗
    回数増やしてやってみますね‼️😊

• 4月13日