※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

ワクチン接種について相談したいです。産後に早めに受けたいけど、妊娠中はできないと言われました。費用の見積もりや経験談が知りたいです。

ワクチン接種について教えてください!
初期の血液検査で麻疹、風疹、水疱瘡の十分な免疫がない言われてました😫
検査結果の用紙には分娩後に早めのワクチン接種をオススメしますと書いてあったので
出産後に子供の健診と一緒にやればいいかなと思ってました💡
そんな矢先知人が今月沖縄旅行に行く予定でお土産なにがいい?と聞いてくれたんです
今沖縄では麻疹が流行ってるとニュースで知り万が一のことを考え知人に事情を説明すると宅配にしてくださいました🤗
それがキッカケで心配だし早いに越したことはないと思って産院に先ほど電話で相談したら
生ワクチンのため妊娠中はワクチン接種できないとのことでした😥
なので産後の1カ月健診でお声がけしますね、と産院から言われました😊
産後にご自身が麻疹、風疹、水疱瘡のワクチン接種された方いらっしゃいますか?
ワクチン接種の費用はどれくらいを見積もったらいいか参考にさせて頂きたいです!
私の通う産院は分娩、入院の際にほぼ産院が用意してくれる&たくさんのお土産付きなので
産まれるまではチャイルドシートと肌着数枚を準備し、
そのほかの必要なものは産後にと考えてます
産後に赤ちゃんのもので予想外の出費があるかもしれないので、ふとワクチン接種の費用が気になってしまい😅
お住まいの地域や病院によって様々だとは思いますが、
参考程度に教えて頂けたら助かります!

コメント

ぽぽん

MR混合ワクチンだと、1万円前後です。水疱瘡はちょっと分からないです💦
風疹ワクチンだけだと地域によって助成金が出たりするので調べてみて下さい。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

    • 4月13日