※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

26週の経産婦です。別の産婦人科で4Dエコーで女の子と言われたが、信じきれず、必要なアイテムは?

26週の経産婦です!私の通ってる産婦人科の先生が冷たく今まで赤ちゃんの顔も見せてくれず、もちろん、性別を聞いても見もしないでわかりませんと言われます💦赤ちゃんの顔をエコーで見たいと思い違う産婦人科で4Dエコー取りに行き、初めて赤ちゃんの顔見れました!そこで、女の子だね〜と言われたのですが、見てもらったのはその1回だけだし、まだまだ本当に女の子なのかなと信じきれてない自分がいます。(もちろん上が男の子なので女の子だと嬉しいです)ベビー用品も上がいるのである程度揃ってますが、女の子ならまた男の子と違った何か必要になったりしますか?洋服くらいですか??

コメント

まなこ

いろいろ見せてもらえると嬉しいですし、期待してしまいますが、エコーは赤ちゃんの成長や疾患がないかどうか見るためのものだと思います。お股、赤ちゃんの卵巣なども見ることもあるので、見ていないわけではないと思いますよ。
3Dや4Dも、元々は赤ちゃんをよく見て病気を早期発見するために作らたのだと。高いお金を払えば見れると思いますが、赤ちゃんのことをよく見てもらえる産婦人科で見てもらう方がいいと思います。
ごめんなさい、こんなコメントして💦でも、なんだか冷たいのかどうか疑問に思ってしまって。
私は国立と大学病院でしか産んだことがないので、3Dも見たことなかったです😅
うちの息子は臨月入るまでおチンチンを隠していました💦毎回聞いたのですが、動いたりで見せてもらえませんでした!息子は洋服もお姉ちゃんのピンクを着せられてます…

• あか

あか

毎回のエコーも1、2分で終わり、説明もなく、こちらとしては楽しみな検診のはずが楽しくなく、、、。お股などみてるのであれば、なぜ性別聞いても教えてくれないんですかね?私も総合病院で、3D4Dはなく、別の産婦人科で見てもらったんです。
    なぜか逆子だと帝王切開できないからとも言われますし、、、。
    嫌なら私が病院変えればいいだけの話しなんですけどね。すみません。
    コメントありがとうございました。

• 4月13日
ひかり

相手の先生が説明不足だったり、冷たいとかえってお腹の赤ちゃんにも悪いです。また、気の利かない先生だと、何かあった時の対応も心配💦今からでも遅くないので病院変えた方がいいと思います。

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    ほんと、検診が全く楽しみでなく、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです、、😣総合病院なのですが、逆子だと帝王切開ここではできませんからなどと言われたり、え?って感じですし、毎回のエコーも1分くらいで終わりで、、、先生変えれるみたいですが、分娩できるのがこの冷たい先生だけらしく、結局30週になるとまた先生戻ると言われたので、もう変えるの諦めました😣病院変えたいんですけどね、、、今更だし、色々考えちゃいます😭💦

• 4月13日
  • ひかり

ひかり

病院を変え難いお気持ちも良くわかります😣💦
    あまりご無理されず、どうか元気な赤ちゃんを産んでください🍀

• 4月13日
まなこ

説明もないのですね。
今時では珍しい病院な感じですね!
総合病院で帝王切開できないなんて…小児科はありますか?
分娩対応できる医師が一人で、
緊急で対応できない総合病院って、総合病院選ぶ理由がない気がします。
出産は不安なことだらけなので、安心できる病院に変えた方が良いと思います。
私は赤ちゃんに何かあった時のために個人病院ではなく大きい病院に変えたので、私なら変えますね。

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    小児科はあります!帝王切開できないと言われたのですが、他の人に聞くとその病院で帝王切開してる方はいるよと言われ、、、訳わかりません😣💦
    ただの脅しなのか、、、?
    本当に何かあった時が心配ですよね。
    考えてみます😣

• 4月14日