※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

切迫流産の可能性があるか不安で、娘を抱っこしている時間が長いです。陽性だったらすぐ病院へ行くべきでしょうか?支援センターに行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

切迫流産の可能性はありますか?

生理予定日6日前に着床出血とみられる少量の出血がありました。
下腹部にちくちくというか、ズキズキした痛みが時々あります。

昨日が生理予定日だったのですが、人差し指の爪くらいの茶おりがおりものシートについていて、あぁ生理が来てしまったんだ…と落ち込んでいましたがその後出血がありません。

切迫流産だとしたら早すぎる気がしますが、もしそうだったらと思うと不安で…でもなるべくフライングはしたくないと思っています。
フライングしてみて、陽性だったらすぐ病院へ行くべきでしょうか?

普段、午前中はまだよちよち歩きの娘を抱っこして公園へ行っています。抱っこして歩いてる時間はけっこう長いと思います。午後、よく行く支援センターには3階まで抱っこして階段を登っていかなくてはなりません。
今日も行こうと思っていましたが、切迫流産の可能性があったらと思うと…。。

経験のあるかた、知識のあるかたアドバイスください(>_<)

コメント

rairii

切迫流産だとすると、はっきりと鮮血の出血があるとかな思います!茶オリであれば着床出血からの残っていた血が茶色で出てきてるのかな?と思います!まだ判断するのは早いかな?と、、まだ希望は持てるのじゃないでしょうか?
しかしなるべく抱っこは控えた方がいいかな?と思います😥難しいとは思いますが、大事にされてください!

• kamome

kamome

ありがとうございます!ホッとしました😢✨
    切迫流産の場合は鮮血なのですね!

念のため、今日は支援センターには行かずベビーカーで行動しようと思います😣

• 4月13日
  • rairii

rairii

断定的な事は言えませんが、切迫流産経験した姉や友人は皆、鮮血が止まらなかったと言ってました

• 4月13日
  • kamome

kamome

ありがとうございます!とりあえず一週間様子みてみます🌟

• 4月13日
re.mama

素人判断でこの状態なら切迫とか言い切れないので😓
何日か経過してまだ生理こない状態なら検査してみるといいかなと思います💦💦
今病院に行っても胎嚢確認も出来ないくらいだと思うので💧
私は胎嚢確認、心拍確認後に切迫経験
1人目も2人目もしてます😓

• kamome

kamome

そうします!

• 4月13日
まーみー

私も生理予定日に茶オリがでました。
でも、それ一回きりで今は特にトラブルなく過ごせています。
今の状況で出血したとしても切迫扱いにはならないので病院に行ってもどうすることもできないと言われることがほとんどです😢
5w後半くらいに行けば心拍も確認できると思うので、それくらいに受診されることをおすすめします!

あと、この時期は重いものを持ったから〜ではなく、胎児側の染色異常なのでお子さんを抱っこしても問題無いと思います。

• kamome

kamome

本当ですか✨安心しました☺️✨
    フライングせず一週間後に検査薬してみます!
    あまり考えず、普段通り過ごしたいと思います。ありがとうございました✨

• 4月13日