※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
妊娠・出産

初マタの14週目で、義父に妊娠報告したら、コウノトリの話を聞いた。嬉しい出来事で縁起が良い気がする。妊娠に関連する虫の知らせの経験があるか知りたい。

今日から14週に入った初マタです。
まだ安定期には入っていないのですが、先日ちょうど義父(遠方に住んでいます)の誕生日だったので妊娠報告の電話をしました。
すると「ちょっと前に、家の前の畑にコウノトリが3羽遊びに来ててなぁ、不思議に思ってたんや。普段全然見かけないから珍しくてなぁ。」とまさかのびっくり報告を受けました。
たまたま偶然タイミングが重なっただけかもしれませんが、何だかとても縁起が良い気がして嬉しい出来事でした。
妊娠に関して虫の知らせ、みたいなものがあった方いらっしゃいますか?
とても不思議な体験だったので質問させてもらいました。

コメント

らぅ♥

妊娠おめでとうございます❤️それはすごいですね🌟🙏きっと安産で元気な子が生まれてきてくれますね👶💕私は虫の知らせとは違いますが旦那(当時彼氏)とケンカして別れる話まで出たんですが結局仲直りをしたときに授かりました!わが子ががパパとママ離れ離れになっちゃダメって言ってくれたのかなって思ってます☺️

• nuts

nuts

ありがとうございます☺️❤️
    安産で生まれてきてくれたら嬉しいです!
    なるちさんと旦那様は、夫婦になるべくしてなったんですね👍🏻✨お二人を繋いでくれたお子様も、ステキな心の持ち主なんでしょうね❤️

• 4月13日
おりんさん。

なんか素敵な話ですね😊。
ホッコリしました。勝手に義父とでてきた時点で、嫌なこと言われた?。とか思ってしまったので。笑

私は長女の妊娠が分かったのが1月の10日くらいだったのですが...お正月に実家に帰ったときに祖母に「妊娠してない?。」と言われました。なんの兆候もなかったし、そんなこと考えてもなかったので「してないよー!。なんで?。」と聞いたところ「おばぁちゃんの夢に小さなおかっぱ頭の女の子が遊ぼうって出てくる、ここ数日。あんたにそっくりなの!。」と言われました...
ふーんと聞き流しましたが、数日後に生理が遅れてるのに気付き検査薬で陽性!。私にそっくりな女の子が産まれてきました😂。

• nuts

nuts

それはすごいですねー!!😍そして素晴らしいエピソードですね❤️予知夢のような正夢のような、お嬢様の気持ちが溢れてたのでしょうね✨✨きっとおばあさまも嬉しかったでしょうね☺️❤️

• 4月13日

妊娠がわかる3日前、旦那さんと外食していたときのことです。カウンター席しかないお店で隣になった男女の二人組(中年)の方と仲良くなり、いろんな話をしていた中で女性から『あなた子供できるわよ』と言われました。そういえば生理が遅れてるなーまさかなーと思い、半信半疑で検査薬をしたら本当に妊娠していました‼︎

• nuts

nuts

見知らぬ方からですか!!それはすごいです😳💡そのお方には、何か見えてたのでしょうね‥いつかお子様にも、おしずさんのところに遊びに来てたのか聞いてみたいですね❤️

• 4月13日
にゃろ

私の母は、私が気付く前に
夢で大きな立派な鯛を買う夢を見たらしく、夢占いしたら『この上無い嬉しい事がある』とゆう夢でした☺️💕
あと、私が白い蛇を見る夢を見たんですが、これは『一族の繁栄』とかの意味らしく、不思議に思ってたら義妹の妊娠が発覚しました💗

不思議なことって意外にありますよね😊

• nuts

nuts

鯛や白蛇など、縁起の良い動物たちが夢に出てきてくれるって素敵ですね!!☺️✨何だかしっかり守られている感じもして、心強いエピソードですね👍🏻❤️

• 4月13日
ぽろねーぜ

皆さんみたいな綺麗な話じゃないんですが、わたしが妊娠報告した時実母に「やっぱり?!私鼻にできものできてたのよ!鼻にできものができると身内が授かるって言うじゃない?!」って言われました🤣🤣いや聞いたことない(笑)とか思いましたが、そのできものが治ってすぐにまたできたと話してると思ったら、今度は義姉が妊娠してました🤣🤣

• nuts

nuts

それはお母様の察知能力といいますか予知能力がすごいんでしょうね!😳💡体が先に教えてくれるってなかなか無いです✨ちびすけさんにとってもお義姉さまにとっても、お母様は心強い存在ですね❤️

• 4月13日
まい

素敵な話しですねー❤️
コウノトリの本物って見たことないなぁ

看護師をしてるのですが、おばあちゃんの患者さんに突然あなたのお子さん可愛いわよと言われ、いやいや私まだ子供いないですよーはははと受け流した後、妊娠発覚ありました笑

その直後義理の父が突然心筋梗塞で帰らぬ人となったのですが、ギリッギリで妊娠の報告だけはできました。あのタイミングで、うちに来てくれてありがとうとずっと夫婦で伝えてます(^^)

• nuts

nuts

私もコウノトリを見たことがなく、調べてみたら結構大きくて迫力があってビックリしました😳💡
    患者さまにはきっととても可愛いお子様が見えていたのでしょうね❤️これからが楽しみですね✨✨
    そして、義理のお父様に報告できたのは本当に良かったですね。素晴らしい親孝行だと思います。きっと、生まれるときも生まれてからも、そばで見守ってくれていることと思います☺️🌸

• 4月13日
ゆまっちょ

私ではなく、妹が夢を見ました。
家族が集まっているところへ亡くなった祖父がやってきて赤ちゃんを置いていったらしく、「お姉ちゃん妊娠したんじゃん?(笑)」なんて実家で話していたら2日後くらいに私が妊娠報告(笑)

報告したとき「やっぱり?!」と言われ「へ?」(゜Д゜;)となりました。

• nuts

nuts

素敵なおじいさまですね☺️✨直接ゆまっちょさんではなく妹さんにお知らせしたのも、家族皆に幸せを運んできてくれているようでとても嬉しいエピソードですね❤️
    きっとおじいさまがずっと見守ってくれますね👍🏻🌸

• 4月13日
ぴーまま◡̈*♡

今回の妊娠ですが、1番上の娘が夢で大きな白い鳥が窓から入ってきてままのお腹をコツンとした、そしたら赤ちゃんが入ったんだよ!って言ってきました(^_^;)嘘だーと内心思って検査したら妊娠してました(笑)

• nuts

nuts

娘さん、すごいですねー!大きな白い鳥はコウノトリさんか白鳥さんか‥どちらにしろとても素敵なお知らせですね❤️まずは一番上のお姉ちゃんに教えにきてくれたあたり、きょうだい思いのベビちゃんなのでしょうね☺️✨

• 4月13日