※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那の仕事の休み癖が直らず😭私の親が紹介してくれた溶接会社で去年の7…

旦那の仕事の休み癖が直らず😭

私の親が紹介してくれた溶接会社で去年の7月から働かせてもらってます。
親の知り合いってのもあって凄い良くしてくださって
資格も何も無いのに時給1500円にしてくれて嫁も子供もいるから月1で有給使っていいよと旦那だけしてくれました💭
定時だと8:30~17:00 残業だと19時までで月曜から土曜日までです。

旦那は几帳面で社長さんからも「初めてなのに上手で初心者とは思えない😊」など親が褒めてもらってるみたいで旦那も褒められてばっかで仕事自体は楽しいみたいです
なのに1日具合い悪くて休むとそれがひどい時には1週間以上。後半はほぼズル休み…私も強くは言ってるものの効果なしで仕事場直前で「やっぱ今日はいかん。」😭😭
もぉすぐ1年経つのにまともに行ったのは今年の2月だけ…
私の具合胃が悪い時に2日休んでもらっただけでなんと給料は過去最高の約35万円😢
それ以外は25万行けば良い方でした…ちゃんと行けばそれくらい稼げるし自分のおこずかいも増えるのに…

旦那がそこまで仕事行かないのに余裕もってるのはお義母さんやおばあちゃんが甘やかしすぎて毎月お金が足りないからくれと言えば多すぎる!っての程くれるからです
私も「そんなに貰えない…ここまでされると旦那がいえばくれると思って調子乗るので…」と言うと二人は私の為私の為。と言います😔
ありがたいけど生活はできても旦那のためにならないからもぉ少し厳しくしてほしいのに😭
私の為って結局自分に使えるお金はゼロ。旦那の美容室、ゲーム無駄なものばかりに減るばかり…
しかも毎回旦那は休む連絡を会社に入れず私から社長さんにすみませんと言い肩身が狭い
紹介してくれた親にも申し訳ないし親の顔に泥を塗って欲しくない…

コメント

2mama

旦那さんだらしなさすぎますね…
というか義母やおばあさんが1番悪いと思いますが😅
社会人になってまでまだ親のスネかじってるし、親も親で子離れできてないし…
アホな親子だなと思ってしまいました…

ほんとに、ひなさんの立場なら親に申し訳なさすぎだし、
私なら解雇してもらうよう言ってしまうかもしれません…😩

そんなふうに育てたくないですね😣

• ひな

ひな

長男で今までずっと甘やかされてきて付き合ってる時からあきれてました😑

自分の親にも社長から連絡が行くので休んでいる事は筒抜け…元々私達は家族仲が良いのにそのせいで私が親から文句を言われるハメに😭
    息子がそォならない様に厳しいするつもりですがおばあちゃん達がなんでも買ってくれたり上げたりするので今からヒヤヒヤしてます…

• 4月13日
ぴょん

昔から甘えて生きてきたのかな〜と読んで思いました。
お義母さん達が甘やかすから余計に働きたくなくなるし働く必要性を感じていないのかなと。
休み癖を治すのは難しい気がします…
働かなければならないと追い込まれない限り。
申し訳ないから解雇してもらうのも
一つの手だと思いますが、
解雇後、また仕事に就くかと言われたらお義母さん達からの援助をあてにして中々、求職しないと思います。
援助を受けとっても旦那さんには渡さないようにするとか…
自らが稼いだお金しか渡さないようにするようにするなど方法を考えるしかないかなと😂😂
言って分からないなら行動で教えるしかないと思います💦

• ひな

ひな

昔から随分甘えてきたと思います😔
    シングルマザーで育ってきた私には考えられないくらいでこれが普通なのかな?って思っちゃいました😢
    お義母さん達もなぜか旦那がいる時を狙ってお金を渡してきます😔
    それでも旦那が機嫌悪くなるのが怖くて機嫌取りしてる自分が嫌で仕方ないですね😑

• 4月13日
  • ぴょん

ぴょん

機嫌取りしてしまうのは
    仕方ないかなと思います…
    強く言って手を挙げられても怖いし…
    上の方へのコメントも見ましたが、
    社長さんが自宅に来たんですね💦
    最後のチャンスと言われてから
    今まで焦りが無いようなら救いようが無いですよね。
    サポートも出来ることはしてますし 。
    働きたくない理由があるんですかね??

• 4月13日
  • ひな

ひな

旦那は何考えてるかほんと分からないんですが自宅に来た次の日から仕事してから初めて目覚ましを自分でかけ起きてきた時にはビックリしたのとよーやく分かってくれたかな😭って思ってとりあえず期待はしてます😅
    これが何日続くのか💦
    ただめんどくさいんだと思います…学生の頃から付き合ってて学校もサボってばっか車の免許取るのも全く行かず期限ギリギリにやっと終わって…
    学生の頃も両親はちょっと言うくらいで全然怒らずで😓
    学校行く約束をして新しいゲーム機買ってあげる~😊などで買ってあげたけど行かず…って感じですなぜ買ってから約束するのかwww
    普通ほんとに行ったら買ってあげるんじゃないのかと😅

• 4月13日
  • ぴょん

ぴょん

そのまま継続してくれるといいですね(;Д;)(;Д;)
    義両親が甘々なんですね…
    行ってから買うのが普通ですね(笑)
    ひなさんが厳しくしても
    義両親に甘えてしまっては意味無いですよね…。
    このまま様子見て、会社でも厳しめに指導してもらったりするしかないですね😭

• 4月13日

いやいや自分で連絡しろよ( ゚A゚ )
旦那さんいくつですか?
子供じゃあるまいし休む連絡って自分がするのが常識ですよね

義母さん達も甘やかしすぎです
いつか本当にお金がなくなったときに
困るのは旦那さんですよ
今のうちに、しっかり仕事しないと!
そんなに休んでるのにクビにならないのが凄いですね…
私なら、ちょっと無理です。