※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

マイホームの外構工事について、業者選びで迷っています。皆さんは何社か見積もり取る際、どのように業者を見つけていますか?ネットやホームセンターで調べていますか?

マイホームの外構工事についてです🙋

今、ハウスメーカーさんと取引のある業者さんで見積もりとってもらいました‼️
旦那が他とも比べようとの事なんですが…知り合い等はいません💦

ネットで調べましたがたくさんの業者さんがでてきてお手上げ状態になってしまいました(笑)

そこで皆さん何社か見積もり取った時はやはり自分たちでネットで調べてやりましたか?

最近ホームセンターでもやっているような気もしたんですが…

どの様に業者さんみつけて見積もり依頼しましたか?

コメント

ありこ

私はネットで調べたりしましたよ👌🏻
結局は知り合いのツテでお願いしたのですが、ハウスメーカーの紹介はマージンが入ってるので高いですよ〜😵

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼️
    ツテがあるといいですよね😭💦我が家でツテも特になく、旦那も値段気になると言うだけで調べずで😑

頑張って探してみます!

• 4月13日
ゆきなん

私もネットで調べました(*^^*)
ハウスメーカーから教えてもらった業者はオシャレじゃなくて…💦笑
何社か見積もりとデザイン画を出してもらって決めました✨

• ぎゃびー

ぎゃびー

たくさん有りますよね😭💦何社かに絞った決めてとかあれば是非教えてください😭💦

• 4月13日
  • ゆきなん

ゆきなん

外構するにあたって打ち合わせもあるので、今住んでいる所から行ける範囲の会社にしました(*^^*)
    あとは、建てるお家から外構屋さんが遠いと別途料金が取られてしまうので、そこも気を付けました💦

そこからHPを見て施工事例や大体の費用で決めました!

• 4月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

外構屋さん遠いとそのようなことも有るんですね!情報ありがとうございます🙋

私も頑張って探してみます!

• 4月13日
★JilLE★

○○市外構
とかでヒットしませんか??
あとは一斉見積もりもできるサイトもあるみたいですよ!

• ぎゃびー

ぎゃびー

一斉見積もりのサイトは見つけました💦ありがとうございます😍

• 4月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

いえいえ!
    あたしも外注の外構に見積もり取るつもりなので、お気持ちよく分かります!

いい所が見つかるといいですね😊💕

• 4月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

同じ様な状況だったんですね🙄
    とりあえず一斉見積もり依頼してみました🙆

お互い素敵な会社と出会えるといいですよね💕

• 4月13日