※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
妊娠・出産

帝王切開後の腹筋や運動開始時期はいつ頃でしょうか?友人は三ヶ月まで痛かったそうで、心配です。

帝王切開で出産された方、腹筋や軽い運動が出来るようになったのはいつ頃からでしたか?
友人は三ヶ月くらい傷が痛かったと言ってたので、少し心配になりました。

コメント

私は横切りで、1カ月くらいでズキズキする痛みはなくなりヨガくらいの運動は気にせず出来るようになりました。
表面の皮膚の傷より中の子宮の切った所の方が違和感を感じることが多かったです。
今でもつっぱったり痒かったりすることはありますが痛くて何か出来ないってことはありません。

みおちゃめ

同じく帝王切開で出産したものです!
とりあえず三ヶ月くらいは控えましたね!てゆーより、骨盤ベルトとかも傷に当たって痛かったし、腹筋も三ヶ月くらいはできませんでしたねww
でも適度の運動や筋トレなどはしてました‼︎
あとは傷次第ですかね!!

玲志-leico-

私は縦切りで4ヶ月は腹筋なんてできませんでした(笑)5ヶ月過ぎたあたりから腹筋や走ったりできるようになりましたよ(^-^)
今はもうすぐ8かげつになりますが、傷口を押されたり引っかかれたりしなければ痛くありません(^-^)

mini-

1年経っても、突っ張った感じがあったりするんですね。
友人も中の方が違和感あったって言ってました。

mini-

ベルトとかも直ぐにしたいんですけど、難しそうですね....
傷の治りがいい事を祈ります。

mini-

縦切り、横切りでも違うかもしれませんね。
私は横切り予定なんですが、ローライズは暫く無理そうですね(笑)