※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
子育て・グッズ

ウンチの出が悪く、オナラは多い状況です。病院で相談することをお勧めします。

2ヶ月半になって、ウンチの出が悪くなりました💦
今までは1日に大量のウンチを2〜3回はしていたんですが今は1回か、オイル綿棒で浣腸をして何とか1回出るくらいです😔💦
オナラは沢山出ています!
1回の授乳時間は短いですが、小まめに2時間くらいにしており、お喋りもしてご機嫌でスヤスヤも寝ます😭
そんなに気にしなくていい大丈夫でしょうか?
病院に行った方がいいですか?💦

コメント

みぃ

うちはミルクですが、2、3日に1回だったりしますよ😌
おならもたくさんします(笑)
1ヶ月健診の時に相談したら、そのくらいなら大丈夫との事でした。
機嫌も良いし、ミルクもよく飲むので様子見です😌3日出なかったら、綿棒浣腸してます😌

• ももこ🍑

ももこ🍑

そうなんですね🙌
    私も少し様子見てみます😣‼️
    ありがとうございます✨

• 4月13日
はみぃ

うちもちょうど2ヶ月ぐらいで、完母の子が快便ちゃんから便秘ちゃんになりました。
1日3回ペースだったのが3日に一度になり、ついには一週間に一度になりました。
看護師をしている妹が、「うちの子も一週間ペース」と言っていたのでそんなもんだろうと呑気に構えてたら、3,4ヶ月検診でそれはダメーと言われ😅

病院で整腸剤を処方してもらい、市販のマルツエキスと併用して改善活動中です💦

お医者さんの話では、綿棒浣腸などをしっかりして、少なくとも2日に一回、理想的には毎日出るようにペースを作ってあげることが重要だそうです。

なので、もっふぃーさんは、そのペース作りを既にされている、ってことなので、良いのじゃないかと思います!😀

• ももこ🍑

ももこ🍑

やっぱりダメなんですね💦💦
    今も浣腸してみましたが出ません💦
    今日1日様子見てまた浣腸してみようと思います😫💦
    ありがとうございます🙏

• 4月13日