※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

マミーポコパンツを使っている方、肌トラブルがある方いますか?サイズ感も気になるそうです。息子さんは今までのオムツで荒れたことがないそうです。

オムツで マミーポコパンツ使ってる方いますか??😭
今メリーズのL使ってるのですが やはりLサイズになると入ってる枚数が少なくて😂😂

マミーポコパンツは お値段もお手頃ですし 入ってる枚数が多いなと思って 変えようかと思うんですが 肌が合わなかった方いらっしゃいますか??

ちなみに息子は 今まで どのメーカーもオムツで荒れてことはないです!!

またグーンのLは小さくて メリーズのLは サイズが大丈夫だったのですが マミーポコパンツのLは 少し小さめ等分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

まい

私もコスパ考えてメリーズからマミーポコに変えたんですが…息子のオシッコの吸収率的にメリーズが良かったです‼️
肌には合いましたが、結局メリーズが良かったかなと思います!
けど、保育園に通いとオシッコしてもしてなくても、同じ時間に変えられるので、保育園はマミーポコ、家はメリーズやパンパースと吸収率が高いかなと思うものを使っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ママリ

マミーポコ、1度いただいて使いましたけど、私はグーンのLより小さく感じました😅ムチムチなのでしょうがないかもしれないですが、小さくておパンティーみたいでした😂😂主人にも『Tバックじゃん』って言われる始末で💦💦

deleted user

うちの子は
むしろマミーポコしか合わないです

マミーポコ含め全メーカー試しましたが、
マミーポコ以外だと肌が赤くなるし、漏れるしで悲惨でした😰

マミーポコはトラブルないし、漏れたこともないですよ!
それに安いし😉

なな

うちはマミーポコしたらおしっこしてからすぐ変えても息子の玉が真っ赤に荒れ本人も痛がってしまうほどダメでした😥
メリーズ大きめですが大丈夫だと思いますよ😅
そこまで、小さくなかったです!
最初は1袋だけ試すのオススメします😊
買いすぎて使わないし余って困ってます😅

レイ

こんにちは
長女はパンパース→メリーズ→マミーポコへ移行しました。たまに、マミーポコで漏れてしまったり蒸れたりしていましたが値段が安いしメリーズより大きさも大きかったので長女には良かったです。

次女はお尻が小さいらしく、体重13キロですがマミーポコのLが大きくてMも大きかったので、パンパースのMを未だにはいてます。

結論から言うと、その子のお尻の大きさにもよるのかなぁと思います。なので3〜4枚入りのものを一度購入して試してみてはいかがでしょうか

OKOS

こんにちは!うちも最近マミーポコのLにしました。オムツを変えてから夜お漏らししてたので夜寝る時はグーンを使っています。マミーポコは足の周りのギャザーがグーンに比べて大きい気がします。マミーポコは手触りが少しガサガサしてる様に感じますがうちの息子はかぶれなどは大丈夫みたいです!

あにゃか

今までムーニーとナチュラルムーニー しか使っていなかったのですが、コスパが良い方ではないので、実験的に他のメーカー使ってます🍀

夜寝る時はナチュラルムーニー、昼間はマミーポコにして2〜3時間おきに交換してます。

乾燥肌で、乳児湿疹になったりと肌が強い方ではないんですが、今のところ荒れていません😊✨
漏れもありません!

まだ使用して3日なので、もう少ししたら3〜4時間おきに伸ばしてみようかな?と思ってます🤔

パンツタイプはテープより枚数少ないし、コスパ悪いので安いと嬉しいですよね😭❤️

ma

マミーポコMパンツタイプを安かったので買って使いましたが、黄色のラインが青に変わったらおしっこ出てるとかわからなかったです🙄またオムツ替える時に横破る際なかなか破れずなかのゴムがビヨーンとなって、そのゴムが切れると手にピチッと当たって痛かったです😢かぶれることはなかったのですがよくおしっこが横漏れしました。マミーポコはもう安くても買わないと思います…