※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
家族・旦那

1人目出産の時の話なんですが。①旦那の叔母、出産直後に産院に登場②義母…

1人目出産の時の話なんですが。

①旦那の叔母、出産直後に産院に登場
②義母義姉義妹、入院中大安の日、長時間居座る。私の友人や会社の人が入れ替わり来たが部屋を出るわけでもなく。私はリラックスして色々話せないし、部屋が狭いためギュウギュウだった(笑)。あと、会社の人がケーキ持って来てくれたけど義家族分は用意して来てないので出すに出せず、申し訳ないことをした
③里帰り中、義両親アポなし訪問&滞在。実母は仕事や甥姪のお迎えetc忙しかったが、なかなか帰らないため全て出来ず。義母は実母に『(私と息子の面倒を見てもらい)すみません、ありがとうございます』発言。

2人目出産時の対策として、

①勘弁して、と思ったが、すぐ帰ったし今となってはもういいので特に何もしない
②今から旦那に相談しておく。同じようなことがあれば、旦那にやんわり出て行ってもらうよう言ってもらう
③出産後に私が『母たちも仕事や甥姪の用事があって不在だったりバタバタしたりすると思うので、来る前に連絡いただけるとありがたい』と言っておく(母がいないのは私がきつい)

この対応にしようと考えてますが、③なんですけど、嫌味っぽくないですかね?

ちなみに産後の事でイラついて感じ悪く書いてますが、ふだん義家族とは関係良好です( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメント

まま

こんにちは😄
全然嫌味じゃないと思います😄‼️
3が嫌味っぽいなーとみいたんさんが感じているなら、

母たちも仕事や甥姪の用事かあって不在だったりするので、
早めに教えてほしくて,,,
いつ来られますかー??😄

って日にち先に決めちゃいます笑

• みいたん

みいたん

ありがとうございますー(๑・̑◡・̑๑)

普段そこまで干渉してこない義実家ゆえ、逆に言い方気を使っちゃいます(;_;)

うまいこと言ってみて、流れ見てゆみさんのいう通り、日にち決めちゃいます!(o'ω'o)笑

• 4月13日