※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

結婚式後もミルクを続けるか悩んでいます。混合育児経験の方いますか?

明日結婚式へ行く為哺乳瓶嫌にならないように1日1回ミルクあげてます。結婚式が終われば完母にしてもいいのですが何かあったとき長い時間預けられないのでこのまま1回ミルクを続けるか悩んでいます。完母で育てられるのに混合にしてる方いますか?

コメント

あぐにー✩

哺乳瓶慣れはさせといて損はないかと😊💓
わたしは外出時や預けた時に困らないように、哺乳瓶、ミルクを慣れさせてます♬
実母や義母もミルクをあげるのを嬉しそうにやってくれるので、「基本は母乳だけど、ミルクあげてもいいですよー」っていうスタンスで頼む時もあります😆

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

やっぱり完母よりで何かあったときの為に哺乳瓶大丈夫なようにしておいたほうがいいですかね?毎日ミルクあげてますか?どのくらい間隔あけたら哺乳瓶嫌になるのかわからなくて💦

• 4月13日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

外出先に必ず授乳室があるとも限らないので、わたしは慣れさせて置いてます😊💕
    2ヶ月半までは毎日ミルクしてました‼️(パパにも育児参加して欲しくて、パパが飲ませてました)
    最近は必要がない限りはミルクしてませんが、1週間に1度くらいやっておけば飲む前にちょっとベロで突き返されるくらいで、すぐ諦めて飲んでくれます😆

• 4月13日
  • りゅうちゃん

りゅうちゃん

確かにそうですよね💡
    そのくらい間隔あけても大丈夫になるんですね!徐々に間隔あけていってみます😃

• 4月13日
m

私も完母でいけるけど1日一回ミルクあげてます(^ν^)
旦那もミルクをあげられて嬉しそうです。
ミルク0回の日よりミルク一回でもあげてる日はまとまって寝る気がします(^ν^)

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

そうなんですね!
    ミルクのほうが腹もちいいですもんね😃やっぱりミルク続けていこうかと思います✨

• 4月13日
みるく

私も完母でいけるけど、何かあったときのためにミルクもあげてます。
ただし、1日1回とか決めてなくて、2~3日おきに気が向いたときにあげるって感じです💡

保健師さんに「そんな間隔でいやがらない!?」って言われましたが、うちの子は嫌がらずごくごく飲んでます☺️
ただ、保健師さんがそう言うぐらいだからダメになる子も多いのかも。
個人差が大分あると思います😅

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

そうなんですね💡ごくごく飲んでくれて羨ましいです✨うちは忘れてて2日空いても結構嫌がってたので徐々に間隔あけていってみます。

• 4月13日
パラリ*.

夜寝る前に哺乳瓶でミルクを1日1回飲ませてましたが1ヶ月半で哺乳瓶を受け付けなくなりました😂6ヶ月ごろからうまくストローで吸えるようになったので預ける時はストローマグでミルクを飲んでます!

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

毎日やってても受け付けなくなることもあるんですね😱上の子は受け付けなくなってからストロー使えるようになってもお茶などは飲みましたがミルクはダメでした😂💦

• 4月13日