※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
妊娠・出産

7週後半、匂いや食べ物に過敏で不快な状況。セロリのようなにおいで気持ち悪さ増大。同じ経験をした方いますか?

7週後半で、匂いづわり、食べづわりで辛い時期を過ごしています。嗅覚が発達しすぎなのか、食べ物のにおいはもちろん、自分のにおいが不快です。実母や夫に聞いても特にしないと言うのですが、自分ではセロリのようなにおいがして、ペパーミント油をタオルにたらして、口にあててないと気持ち悪さが増大します。そういう方いらっしゃいますか?

コメント

まーこ

わかります!嗅覚おかしくなってなにもかもにおいがだめになりました。。(∵`)冷蔵庫もこたつのにおいも食べ物ほぼ全部。。チョコチップメロンパンの袋に鼻をいれて生きてました(笑)

• nammy

nammy

おかしくなりますよね!こんなに嗅覚要らないですよね!冷蔵庫なんて近づきたくないです〜息止めてあけます(笑)チョコチップメロンパンの袋!思わず笑ってしまいました(o^^o)

• 4月13日
a..k

私も匂いつわりありました…食べ物全般ダメ!
ご飯の炊ける匂いなんてもってのほか!
旦那の匂いも無理…
トイレの芳香剤もダメで気持ち悪くてトイレ行ってさらに気持ち悪くなる…ほんと悲惨でした…
柔軟剤の匂いだけは大丈夫だったので服にくるまって寝まくりました!

• nammy

nammy

台所のにおいが辛いですよね。夫が料理してくれたりするのですが、そのにおいがもうだめです。みんな一つはお気に入りのにおいがあるものですね\(^o^)/それだけでもありがたいと思わないとですかね〜

• 4月13日
ぷちょ

一人目、二人目とも匂いつわりありましたよ💦
いい香りのものがダメでした😵
シャンプーや芳香剤、洗剤も…
逆に犬の匂いとかだと落ち着いて、一人目の時は実家の犬の匂いを嗅ぎまくってました笑
出産したら、おちつきましたよ😊

• nammy

nammy

出産するまで、続きましたか😖ひ〜長い!!今まで好きだったアロマはだめになりました。出産後はまた好きな香りに戻るのでしょうか、、今はペパーミント油のみ、好きな香りです。家の中だけでも無香な空間にしたいものです〜

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

分かります!今まで好きだったエッセンシャルシャンプーの匂いが、キョーレツ過ぎてお風呂が不快でした。でも美容院の匂いは意外とへーきでした。
いい匂いだった柔軟剤や部屋の芳香剤もキツくて鼻がもげそうに感じてます😄
外から帰った旦那のにおいも、本人には言えないけどちょっと辛く感じます😅逆に食べ物のにおいの方がまだ平気でした。辛いですよね、いつまで続くんですかねー?😭

• nammy

nammy

普通のつわりと同じように12週くらいでなくなることを祈っているのですが、出産まで続くこともあるようなので😭耐えるしかなさそうですね。外ではマスクしてるけど、匂いは容赦なく入ってきます。シャンプーのにおい、自分の許せる香りに変えたらお風呂タイムが癒やしになりそうですね😊

• 4月13日