※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

初めて乳首を噛まれ、痛みを感じた。他の方はどのように噛まれないようにしているか。

昨日の夜中の授乳中に初めて乳首を噛まれました😱😱痛いとは聞いていましたが、こんなに痛いんですね(´;ω;`)歯は1本生えていて、もう1本も出てきています👶皆さんは何か噛まれないようにしていることなどありますか😖?

コメント

ふじこ

うちは上下ともに2本ずつはえています!痛いですよねーー!
助産師さんによると、噛まれたときにこどものほっぺをぎゅっと両側から押すとすぐに離すよと。実際やるとすぐにパッ!子どもに痛いということをきちんと教えなさいということみたいです🎵うちの子もそれのおかげで、あまり噛まなくなりました❤

みかん

噛んだら鼻をつまんで、噛んだらダメだよ〜ってひたすら言ってました。そしたら噛まなくなりました!あとは、浅く咥えると噛みやすいので深く咥えさせたりしていました。
私もママリで教えてもらって学んだ方法です🙌

レイ

子育てお疲れ様です。
生え始めって歯が痒いらしいですよ。だから、授乳中に乳首をガリガリしちゃうみたいです。噛まれない様にするのは難しいかと思いますが、私が噛まれた時は
大袈裟に【痛いっ!】と痛がって見せたり
ホッペを噛まれた瞬間軽くツネってみたりしてました。
後は、
私は使用した事ないですが、乳首を噛まれても大丈夫な授乳中につけるパットがあったと思います。