※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうら
子育て・グッズ

授乳中のママさんへ。カフェイン入りの飲み物は控えた方がいいですか?

おはようございます!母乳で育てられてるママさんがたに質問です。授乳中はカフェラテやコーヒーなどカフェイン入りの飲み物は控えてますか?

コメント

ママリ

デカフェで飲んでます!

• あうら

あうら

コメントありがとうございます!デカフェとは、、、なんですか?😅

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

返信がどうしても下に入ってしまって💦スミマセン😱

カフェインレス・ノンカフェインのことです☺️

• 4月13日
ゆうり

私はあまり気にしてません!
飲み過ぎは良くないと思いますが、コーヒー好きなので1日1杯飲んでます笑

• あうら

あうら

コメントありがとうございます!1日一杯なんですね!私もそうします😌

• 4月13日
みいたん

1日1杯はOKにして、飲んでました(๑・̑◡・̑๑)過剰摂取はもちろんダメですが、調べたら多少は飲んでも良いみたいだったので( ͡° ͜ʖ ͡°)

• あうら

あうら

コメントありがとうございます!私も1日一杯にします!ありがとうございます😊

• 4月13日
Deco

うちは混合ですが、念のためカフェイン控えてます(>_<)カフェインレスでも結構美味しいですよね!

• あうら

あうら

コメントありがとうございます😊カフェインレスなかなか探しきらないので今度お店探してみます😌

• 4月13日
  • Deco

Deco

最近はコンビニコーヒーもカフェインレスがありますよね!あと、赤ちゃん本舗などにもママ用のドリンクたくさんありますよ😃

• 4月13日
ちゃまちゃま

私もあまり気にしていませんが、外出した時にカフェイン入りの物しかなかった場合を考えて、なるべく家ではノンカフェインの物を飲むようにしています。
でも、家でもカフェインのものを飲むことはありますよ🎵

• あうら

あうら

ありがとうございます😊なるほど!私もなるべくノンカフェインにして1日一杯くらいにします😍

• 4月13日

私も気にしてません🤗
朝1杯のコーヒーは妊娠中もずっと飲んでました😊

• あうら

あうら

ありがとうございます😊そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよね🙂ありがとうございます😊

• 4月13日
shoooo

飲んでます😊
今はLAWSONとかでもカフェインレスのまちカフェコーヒーが売ってあってそれでも十分美味しかったです☕

• あうら

あうら

ありがとうございます😊まちカフェにカフェインレスあるんですか?!知らなかったです!今度買ってみます😍

• 4月13日
YuRi

一人目はカフェイン避けてましたが、二人目は気にしてません😂💦
もともとコーヒー大好きなので我慢できません(笑)
一応、1日1杯と控えてはいますが…😩

• あうら

あうら

ありがとうございます😊1日一杯で私も我慢します😄

• 4月13日
チッチ!!

あまり気にしてませんでしたね!
夜のカフェインだけは控えてました!

• あうら

あうら

ありがとうございます😊夜は私も避けてます😆そこまで気にしなくていいですよね😄

• 4月13日