※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉香
妊娠・出産

外回転術や帝王切開について迷っています。家族のサポートがなく、出産後のことも考えると不安です。自然分娩を希望していますが、リスクもあります。

浜松市の聖隷三方原病院で胎児外回転術を受けられた経験のある方はいらっしゃいますか?逆子は戻りましたか?一泊入院などはありましたか?聖隷以外で受けられた方のお話も是非聞きたいです。

逆子が治らず、掛かり付けの産院の先生に産後の事を考えて外回転を勧められました。23日までに自然に頭位に戻らなければ外回転術を受けにいくか帝王切開を予約するか決めるように言われています。
最終決定は自分自身ですが、リスクもあると聞くので迷っています。私の実家は母に障害があり、主人の両親は既に他界している為どちらの実家にも頼れない状況です。産後の事を考えれば出来れば自然分娩希望ですが、外回転も不安です。
宜しくお願い致します😭

コメント

Yun.

聖隷の先生で逆子を手で治せる
先生がいるって聞いたことあります!

• 廉香

廉香

コメントありがとうございます!
    掛かり付けの産院の先生は出来ないらしいのですが、聖隷に上手な先生がいるからということで紹介になる予定なんです😭先生は回転を勧めているのですが、最終決定権は自分にあるのでとても迷っています😢

• 4月13日
にこ

通院で大脇産婦人科に通っていました!
逆子が治らず出産は遠州病院だったのですが、遠州病院に移る前に、大脇産婦人科の院長先生がお腹の上からまわして治してくれました。その後病院で少し待機して異常がないか確認し異常が、なかったのでそのまま帰りました!その後も逆子にならず自然分娩で出産しました〜!!
大脇産婦人科で大々的にやってるかはよくわかりません😓

• 廉香

廉香

大脇さんでも回転術をされているのですね✨成功したお話は本当に励みになります😭✨張り止めの点滴はしましたか?痛みなどはどうでしたか?質問ばかりですみません😢異常がないかしっかりみてもらえるとやはり安心ですね😊わたしも出来れば自然分娩したいので受けてみようかと思えてきました😄

• 4月15日
  • にこ

にこ

張りどめの点滴なんてあるんですか🤯!?
    全然しなかったです!(笑)
    いつも通り診察でエコー見てもらってて逆子治んないねー体操やってる?とか言われてやってるけど治りまへんとか言ってたらまだ羊水の中で空間が少しあるから回しちゃうねーみたいな軽い感じでいきなり始まった気がします!(笑)
    回転される時は思い切り赤ちゃんがいないとこのお腹を押されて少しヴっってなったような覚えがありますが、痛かったような覚えはないと思います!記憶曖昧ですいません🤣🤣
    家帰ってからもお腹が張ったりとかは回したからと言って出た覚えもないです!
    元々あまり張ったりしなかったので!

• 4月15日
ゆき

友達が臨月に入って逆子ちゃんになってしまい、帝王切開かも😖てなったけど、ゴットハンドで治してもらった!と言ってました✨一泊二日の入院でしたが、一瞬の出来事だったと言ってましたよー!

• 廉香

廉香

やはりゴッドハンドといわれる先生もいらっしゃるのですね!一泊様子をみていただけるのなら安心ですね😊プラスの体験談とても励みになります💖

• 4月13日