※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お風呂で一人で身体を洗う方法や寒さ対策について教えてください。

お風呂の入れ方についてです。
大人と同じお風呂に入れるようになったのですが、身体を洗うとき寒くないようにと、主人が座って膝の上に乗せて石鹸で身体を洗ってる最中に私が洋服を着たまま横に立ってお腹とかにシャワーをかけ続けて、泡を流したりして洗ってます。
このやり方だと必ず2人いないとお風呂に入れられません。
ひとりでお風呂に入れてる方は身体を洗うときどのようにしてるのでしょうか?
洗ってる最中に横に立ってシャワーをかけ続ける必要があるのかな…とも思います。バーっと洗ってしまってサッと湯船に浸からせる方が早い気がして…(´・∀・`)
寒さ対策を教えて欲しいです。

コメント

あーか

かけ続ける必要ないと思います(*^ー^)ノ
今の時期だとそこまで寒くないし、さっと洗えばいいと思います!

• な

かけ続ける必要ないですよね(`・∀・´)ありがとうございます😊

• 4月13日
soyo

私はこのイスに座らせて、寒いかなってときは濡らした沐浴布?ガーゼのスポーツタオルくらいのサイズあるやつをかけてお湯をかけてあげてます👍
座らせて足の間に挟み込んでます👶🏻

一人で入れられるし、便利ですよ〜。

• な

これ、すごいですね(゚∀゚)
    どこで買われたんですか??

• 4月13日
  • soyo

soyo

アマゾンで買いました!
    もしプライム会員なら、多分今もまだ安くなってますよ👍
    リッチェルのバスチェアです☺️

• 4月13日
  • soyo

soyo

今見たら5400円が3745円でしたー👶🏻
    2ヶ月〜24ヶ月までが対象だそうです💁‍♀️

• 4月13日
  • な

詳しくありがとうございます😭
    調べてみますね!

• 4月13日
夢と希望がつまった太もも

普通に抱っこして片手で石鹸で洗って、シャワーで流せば大丈夫です!

• な

洗ってる最中にシャワーをかけ続ける必要はないですよね(`・∀・´)
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ぱんだ

シャワーかけ続けないですよ!
シャワー出しっぱなしにするだけで浴室はほわ~っとあったかくなりますし大丈夫ですよ!!😊

• な

なるほど!直接かけなくても浴室があったまればいいですもんね(`・∀・´)
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ことり

これからの時期はそこまで寒くないと思いますが、心配な時は沐浴布をかけてあげていました
あと、浴室マット?を敷いてその上に寝かせて洗ってあげると両手を使えるし落とす心配がないので安心です🙂

• な

両手使って洗えれば早いしマットだと安心ですね(゚∀゚)ありがとうございます😊

• 4月13日
はなさかにゃんこ

私は西松屋のスポンジマット(赤ちゃんの形にへこんでるもの)を使ってます。
スポンジがお湯を保持してくれるので背中暖かいです。
胸側は頭を洗っている間はお風呂の長ガーゼを乗せてたまにお湯かけてました。
直接シャワーをかけ続けるのはお肌によくないかもしれませんね。

ただ、うちの子はこのマットで少し肌荒れするので、スポンジマットの上にガーゼを敷いています。

• な

たまにお湯をかけてあげる程度で大丈夫なんですね(゚∀゚)マットで肌荒れとかもあるんですかー!詳しくありがとうございます😊

• 4月13日