※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

風疹麻疹の予防接種を2回受けていて、風疹抗体も64倍あれば心配いらないでしょうか?神経質になりすぎてゴールデンウィークが心配です。

麻疹が沖縄で流行ってるみたいですが、
妊婦検診で風疹抗体64倍で、予防接種も風疹麻疹共に
2回受けていればあまり心配いらないんでしょうか?
神経質になりすぎそうでゴールデンウィークが怖いです…

コメント

ぱる

風疹はまったく関係ありませんが、
麻疹ワクチンを2回接種しているのであれば、ほぼほぼ問題ないと思います

まーこ

混合ワクチンでしたか??
わたしは風疹受けてたんですが、はしかも含まれていたのかわからず今調べてもらってます(∵`)!!
なかったらどうしよう。。と不安です。。小さい頃麻疹やってるのかどうなのかわからずなのです😭

きなこ

64倍もあるなら大丈夫だと思いますよ!!

私なんか8倍で、常にマスクして人混み避けてますが今までかかりませんでした😆まあ、何倍でもかかるときはかかるので、外出時はマスクした方がいいです☺️
あと、手洗いうがい、消毒を徹底しました!

みにうさこ

風疹と麻疹はまったく別物ですので、風疹の抗体が64倍あるからといって麻疹の抗体もあるとは限りません。
しかし、麻疹の予防接種を2回していれば絶対ではないですが大丈夫と聞いてます。
気になるなら麻疹の抗体検査だけでもするのもありですね😌