※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんのボトムスについて、何を履かせるか迷っています。おすすめのボトムスがあれば教えてください。

夏の赤ちゃんのボトムスについて聞きたいです👖
生後6ヶ月〜9ヶ月くらいで夏の暑い期間がくるのですが、みなさん何を履かせてますか?

ユニクロで安くなってた10部丈のレギンスを買ったんですが、暑いかしら。。
ブルマ?短パン?7部丈レギンス?レッグウォーマー?選択肢がありすぎて、何を買ったらいいんやら迷ってます。
(ちなみにレッグウォーマーは足に跡がついちゃうのって普通ですかね💦)

おすすめボトムスありましたらぜひ教えてくださーい🙏

コメント

手拭いや綿素材の短パンばかり履かせてました。
レギンスの生地って暑そうに見えてしまいますが、どのような感じでしょうか?
手拭いの短パンはすぐ乾くし涼しそうでよかったですよ(*^^*)

• みち

みち

たしかにちょっと暑そうですよね💦
    手拭いの短パンなんてあるんですね!ちょっと探してみます😊ちなみにどこで買われましたかー??

• 4月13日

退会ユーザー

私は100均の手拭いで作りました\(^^)/

• 4月13日
  • みち

みち

手作りっ!!!😳すごい✨😭母の鏡ですな。私は不器用すぎて。。。涙

ありがとうございました!色々参考になりました😊

• 4月13日
えむ

10分丈は暑そうだし7分丈はサイズ合ってないのかなと思われそうだし、ハーフパンツかブルマ履かせる予定です✨

冷房効いてる部屋の中なら10分丈のレギンスでも良さそうですけどね(*ノ∀`*)

• みち

みち

ハーフパンツかブルマですか!なるほど!やはり涼しそうですよね〜!

10分丈、出番があることを願います😅

ありがとうございます😊

• 4月13日
ゆずあや

ユニクロの10分丈履かせてますよー(^^)
ただ北陸地方なのであまりあてにはならないかもですが笑笑

• みち

みち

おぉ!なるほど!笑
    ではちょっぴり涼しい夜なんかはレギンス履かせてみようかしらー(^o^)
    ありがとうございます😊

• 4月13日
el

10分丈でもいいと思いますよ!7分丈でも生地は一緒だし、、気になるなら折って履かせたらどうですか?(。・ω・。)

6~9ヶ月って、ずりばいしたりハイハイしたり。
7分丈だと膝保護してあげないと、いけないかもしれないので(笑)丁度いいと思いますよ(*´ω`*)

• みち

みち

ロールアップですね!そして膝の保護にちょうどよいんですね✨なるほど!気づかなかったです!!すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月13日
はらぺこあおむし

7分か10分丈履かせてます(^^)
ズリバイしてるので短いのだと膝がかわいそうなので😂😂
ワンピースとか着せても下にレギンス履かせてます!
日焼けも心配なので!
ちなみに上の子もコケるとダイレクトに怪我するので、7か10分履かせてます😂😂

• みち

みち

なるほどー!じゃあ10分丈でも全然大丈夫なわけですねー!てっきり暑くてだめかなーと思っていましたが、膝の保護やケガ防止にもなるなんて良かったですー!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
ずんこ

西松屋にステテコの赤ちゃん版がでていて買ったのですが夏の部屋着などにすごく涼しそうですよ♫
腹巻付きとかもあってお腹は冷やさずで良さそうでした。

• みち

みち

わー!情報ありがとうございます😊赤ちゃんのステテコなんてなんか可愛いですね!西松屋チェックしてみまーす!!

• 4月13日