※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

授乳やおむつ交換で手荒れがひどいです。オススメのハンドクリームはありますか?

生後16日目の女の子ママです😊
毎日数時間毎の授乳室やおむつ交換の際に手を洗うので、手荒れがひどくなってきました💦あかぎれもできています💦何かオススメのハンドクリームはありますか?

コメント

あーちゃん

資生堂のリペアベールオススメです😊👍

クリームが手に膜を作ってくれるので、水に濡れても潤いが保てます✨

• しまちゃん

しまちゃん

ありがとうございます😊
    リペアベールですね✨
    薬局で探してみます😊

• 4月13日
杏仁豆腐

わたしは娘の世話をすぐしないといけないときはベビーオイル付けてます!
娘が寝たらニベアを多すぎかな?くらい付けてます😭安いものじゃないとたっぷり使えないのでありきたりのものですが参考までに😭
あと、部屋の湿度上げて、皿洗いとかはゴム手袋してくださいね!

• しまちゃん

しまちゃん

ありがとうございます😊
    ベビーオイル👀‼️なるほど‼️
    ゴム手袋も考えた事なかったです‼️
    ゴム手袋取り入れてみようと思います✨

• 4月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ベビーオイルなら赤ちゃんに付いても大丈夫なので安心です♡
    食器用洗剤は油を落とすためのものなので本当に手が荒れますよね😭
    少しでもよくなりますように…!

• 4月13日
ひーちゃん

手を洗うのに、何使ってますか???
それを変えるだけでも、結構手荒れマシになるかもしれません😊
私がそうでした♥️

ハンドクリームは、高いやつを使わず、安いハンドクリームをずーーーっと塗ってました😆
尿素入りとかやつは、すごくしみるので、入ってないやつを塗ってました💕

• しまちゃん

しまちゃん

手を洗うのには泡のハンドソープ使ってます‼️ひーちゃんさんは何を使われてましたか?

• 4月13日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ミューズを使ってて、ハンドクリーム塗ってるのに、どんどん肌荒れが悪化して、、、、😅💦

キレイキレイにして、同じハンドクリームを塗ってたら、マシになりましたー😆✌🏻

• 4月13日