※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子体操を始めてから胎動が胃の辺りに移り、頻尿も改善。逆子治ったと思えるか悩み中。検診前に中断すべきか迷っています。

逆子と診断されていて、ずっと胎動をおヘソの下で感じていたのですが、
逆子体操を始めてから、胃の辺りで胎動を感じるようになりました🌟
頻尿だったのも少しずつ改善された感じです。
これって、逆子治ったと思っていいんですかね❓

検診も近いですが、取り急ぎ逆子体操を中断すべきか悩んでいます😅

コメント

みおママ

逆子じゃないですが胃のあたりで胎動ありますよ!足だなって分かる感じのが(^.^)
下腹部でも胎動あり膀胱が痛い時があります(・_・;
逆子体操は自己判断で辞めないでと教わりました( ; ; )
不安ならやはり電話して聞くのが安心しますよ( ; ; )!
帝王切開になるかならないかだし大切なことですもんね😣👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます😊
    自己判断で止めてはいけないのですね💦
    病院に確認してみます❗️

    • 4月13日
なのきのこ

私も胎動の位置が変わったので
治ってると思い
病院に体操続けるかを電話しました。

治ってそうなら
やらなくていいと、言われたので
1週間体操やらずに今日検診迎えたら

治ってませんでした😭

判断は難しいですよね、

病院に相談してみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事いただきありがとうございます😊
    私も治ってそうなら、あまり続けない方がいいのかなーと、勝手に判断してましたが、素人判断は確かに良くないですよね😓💦

    ちなみに、胎動、上のほうで感じても、治ってなかったってことですか❓
    違う質問まで、、、すみません💦

    • 4月13日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    そうなんですよ、、、
    今まで上で感じていなかったのに
    上に来たので
    これは絶対治ったと思ったんです!!

    でも、検診の前に
    膀胱痛が再開して、あれ?って思ったんです。。。

    そしたら、案の定
    治ってないと言われました。

    もしかしたらですが、
    ワンパクすぎて
    逆子に逆戻りしたのかもしれないです😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだまだ回る余裕があったのですね😂
    ちなみに、昨日の検診で、やはり逆子が治ってました。
    先生に聞いたら、逆子体操は胎動が上で感じるならやめてもいいと言われましたが、臨月近くであれば、続けたからといって、またもとに戻ってしまうことも少ないようです。。
    ご参考までに😉

    • 4月17日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    36週で治ったんですね‼️
    私はまだまだ胎動が下の方なので、落ち込んでいましたが
    すこし望みが出来ました😭
    情報ありがとうございました!胎動が上になるまで体操頑張ってみます🎵

    • 4月18日