※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
妊娠・出産

妊娠後期のつわりや食欲について質問です。28週から後期に入る際、胃もたれや吐き気が増える方が多いでしょうか?逆に食欲旺盛な方もいますか?現在の症状は後期つわりの前兆でしょうか?

こんばんは。

妊娠後期の体調についての質問です。

来週から28週で後期に入るのですが、やはり胃もたれ・吐き気・胸やけなどの後期つわりになる方が多いのでしょうか?

逆に後期でもご飯モリモリ食べてる方もいらっしゃいますか?

現在すでに胃が圧迫されてる感じがあり、ご飯は少なめです。でも食べたい!という食欲はあります。これは後期つわりの前兆ですかね、、?(・・;)

コメント

後期はだんだんお腹が下がってくるので胃の圧迫は良くなってきますよ!

• nori8

nori8

そうなんですか!早く週数が経って胃の圧迫から解放されたいです(T^T)
    食べたいのに食べられないって、ストレスですね!

• 10月17日
ここママ♡

わたしは、もうすぐ、34週ですが、胃もたれが、ひどいです。すぐに食べたものがあがってきて、つらいです‥(*´。・ω・。`*)

でも、徐々にましになってきてるのかな?

• nori8

nori8

食べたものが上がってくるんですか!?なんか想像がつかないんですが、吐く感じですか?
    食べる量を少なくしても同じですかね??

• 10月17日
  • ここママ♡

ここママ♡

はい。はきそうになります。

お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されてるみたいです

• 10月17日
  • nori8

nori8

そうなんですね、、。
    初期の頃もつわりで苦しみ入院してたので、これからが不安です(´Д`)
    ムーミン♡さんは今がつらい時期なんですね、お大事にしてください。m(__)m

• 10月17日
のんびりねこ

後期つわりの前兆の症状出ていらっしゃる様に思います。
私もその頃から症状が出て33週に入りましたがどれも落ち着かず辛いです。胃薬も処方してもらいましたが効き目もずっと続く訳ではなく夜中が特に酷いです。お腹は空くのでちょこちょこ食べてますが、食べても食べなくてもムカムカします。それでも1度に多量を食べるよりは少量頻回が良いですよ!!
赤ちゃんが下がってくる臨月あたりから良くなるらしいので待ち遠しい様な複雑な気分です。

• nori8

nori8

やっぱりこれが前兆ですか、、泣

食べても食べなくてもムカムカするのは辛すぎます。どうすればいいのって感じですね。。。

初期つわりのように突然やってきたらと思うとすごくこわいです!ほんと、臨月が待ち遠しいです(⌒-⌒;)

とりあえず食欲はあるので、今のうちから少しずつ食べることを心がけます。アドバイスありがとうございます(´▽`)ノ

• 10月17日