※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくえあ
お出かけ

宮城県仙台市にお住まいの方にお聞きしたいです。今度子供を連れて仙台…

宮城県仙台市にお住まいの方にお聞きしたいです。

今度子供を連れて仙台に行きたいのですが、
街中はベビーカーを押すと邪魔になりますか?

仙台駅前、長町モール、アンパンマンミュージアム
などに行こうと思っているのですが、
ベビーカーが必要か悩んでいます。

ショッピングをするとなると
他の人の邪魔になるのかなーとか
ベビーカー押している人いるのかなーとか
気になることが多々...

教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぴーちゃん🍑

全く邪魔になりませんよ( ^ω^ )

だおこ

都内みたいな混雑もないし
仙台の商店街にもモールの中にもベビーカーの方いますよ!
アンパンマンミュージアムなんてそれこそ子供向けの施設ですし😊

通路のど真ん中をゆっくり歩くとかしなければ全然迷惑じゃないと思います!

のん

仙台在住です。
邪魔にはならないですよ🎵
駅前もアンパンマンミュージアム付近の歩道もとても広くベビーカーでゆっくり歩いても邪魔と感じる人は少ないと思います☺️

長町モールもベビーカーの人たくさんいますし、モールは授乳室やオムツ交換台も充実。ベビーカーごと入れるトイレなどもありますので、おすすめです‼️
楽しんでください❗️

pipi.o

こんにちはっ!

おんぶだっこで疲れないならいらないかもしれませんが…個人的には街中に行く時はベビーカーもおんぶ紐も両方もっていっちゃいます!笑
ベビーカーあってもそんなに邪魔にはなりませんが、店内に入る時多少苦があるかもしれませんね😂
特に街中は。。

長町モールだけなら、モールにもベビーカーが置いてあるはずですよ!
なので、私はイオンやモールに行く時はあんまりもって行きません 笑

どのくらいの時間滞在するかにもよるかもですね!
短時間で、おわるならベビーカーはいらないかもしれません🤔🌀

ついでに、アンパンマンミュージアムの有料区間はベビーカーでは入れませんっ😱💔

日月

去年仙台に住んでいました。

ベビーカー、全然邪魔じゃないです(^^)
エレベーターも結構充実しているので、親もベビーカーの方が疲れずに済むと思います!

おっくー

仙台在住です。
どこにいくのもベビーカーがあっても大丈夫だと思います(^^)
確かにアンパンマンはベビーカーダメなところがありましたね💦

ただ駅の中のエレベーターまで遠いなぁ~と思うところもあるので、抱っこひもとベビーカー両方あってもいいと思います。

すくえあ

皆様回答ありがとうございました!
以前仙台に行ったことはあるのですが、独身時代で子連れ目線で周りを見ていなかったので色々不安でした(´・ω・`)
皆様の回答を参考にして、場所によって抱っこ紐とベビーカーを併用したいと思います!
まとめての返信ですみません(´・ω・`)

あとお一つお聞きしたいことがあるのですが、
最近の仙台の天候や気温はどうですか?
いつもお出かけの時に着る服を迷うのですが、子供が暑いのか寒いのかわからず心配になります。。
岩手に住んでいるのですが、外出時は長袖ロンパース+Tシャツ+パーカーに下はレギンスのようなものを履かせています!
基本は車移動なので車内や室内はパーカーは着ずに、寒い所はパーカーを羽織るようにしていました。
外でベビーカーに乗っている時はブランケットをかけています。
これだけだと寒いでしょうか?

もしお時間があれば、教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)