※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんくま
子育て・グッズ

トイトレ1回目成功のコツは?2歳3ヶ月の子のトイレトレーニング1週間。補助便座でおしっこが出ない。何分粘ってますか?アドバイスお願いします。

トイトレ 1回目成功のコツはありますか?(*_*)2歳3ヶ月の子のトイレトレーニングを開始して1週間。トイレには積極的に行こう!行こう!と乗り気ですが、補助便座に座ってもまだ1回もおしっこ出ません💦1日に4回程は連れていってます。皆さんは、トイレで何分ほど粘ってますか?座って遊んだりしてますか?全然出ないので、アドバイスお願い致します(><)いつ出るんだろう…

コメント

やのこて

うちもトイトレ中ですが、朝起きてすぐとか確率高いです!
あと食後に座らせて💩が出たり、踏ん張ってる時に座らせたりとか。
いいのかわからないですけど、うちの子も遊んでしまうので歌うたうとじっと座ってくれます!
集中切れて歩き出したら諦めます☺︎

• くまさんくま

くまさんくま

回答ありがとうございます!
    うちの子は踏ん張ってる様子がみててわからないので、朝起きてすぐに試してみたいと思います☆お互いトイトレがんばりましょう(*^ー^*)

• 4月13日
あーか

おしっこの間隔を把握してそのタイミングに合わせて座るようにしてたら出ました!
座って少し待って出ないようならおろします(*^ー^)ノ
遊ぶ場にはしたくなかったので遊び出したら終わりです。

• くまさんくま

くまさんくま

おしっこの間隔をもっときちんと把握する必要があるのかもしれませんね。一応チェックしてるんですが、甘いのかな💦
    座っても出ない→すぐペーパーで遊び出してしまいます〜

• 4月13日
りーさ、

うちの子も今トイレトレーニング中です😊
やる気はあるけど出ない〜わかります😅出たら気持ちいいのにーとこっちがもどかしくなりますよね😂
でもあまり粘り過ぎても出ないときは出ないみたいなので、長くても10分くらいですかね😂もう少し待てば…と思ってしまうのですが、こればかりは本人が出るという感覚がわかるまでは難しいようです😭
なので、絶対出るタイミング(うちの子は寝起き)で連れて行って出た!!!という感覚を知ってもらうところから始めました😆できだ時にすっごくほめたら自信がついたのか、日中もタイミングが合うようになってきましたよ☺️
私も気長に焦らずがんばってます💓

• くまさんくま

くまさんくま

やっぱり長く粘っても無駄ですかねー🤣なんとか引き止めて座らせていますが出なくて、ほんともどかしいです💦寝起きにすぐ連れて行くのを試してみます!お互いトイトレがんばりましょう☆りーさ、さんみたく焦らないように心がけたいです。

• 4月13日