※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

うちの長男は学校でよく野球やサッカーをしている時に、調子に乗ってス…

うちの長男は学校でよく野球やサッカーをしている時に、調子に乗ってスライディングするのですが、その度にズボンの膝の部分がボロボロになります。
新しくおろしたその日にビリビリにして帰ることもあります。
その度に新しく買うのは経済的にも厳しいので、今まではアップリケで隠したり、小さな穴なら縫ったりしてましたが、もう6年生なのでアップリケはダサいと言って履いてくれません。
ちなみに私は超不器用で、さらに3ヶ月の三男がいるので、ズボンの補修に時間がかけられません。
簡単に補修する方法はないでしょうか?
写真みたいになってる場合、もう捨てるしかないでしょうかね?

『お金もないし、あんまり破かないでね』と言ってるのに、スライディングした話を『おれ、かっこいい!』って感じで話されると泣きたくなります(;ω;)

コメント

おりんさん。

うちの長男もです😭。

膝が完全にコンニチワ😁。するまでうちは履かせてます。笑
写真くらいなら余裕で履かせてます。
完全に穴が開いたら捨ててます。

吏桜(りお)

逆にアップリケしてダサくしてこうしないとお洋服無くなるってしたらどうでしょう💦

お小遣い渡してどうしても履きたくないなら自分で買いなさい。ママは赤ちゃんのお世話で出来ないからしないでねって言ってるよね?とか話してみるとかわるかも

従兄弟はそれでやめました😰

まゆり

うちはサッカー部じゃないのに膝ビリビリです😂
なのでしまむらやバースデーのセール時に500円前後くらいに値下がったズボンを10枚くらいわーーっと買います。
でももうある程度大きい穴が開くまでは、自分でやったんだからはけ😡😡😡とはかせてます😅

あやこ

裏側に当て布して、ミシンで縫うといいですが!ちょっと難しいかもしれませんが!

nui✴︎

裏からアイロンで貼れる布で補強すればどうですか?気休めにはなるかもです☺️

あ

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます!
まとめてのご返事でごめんなさい。

穴空いたまま履かせてる人も多いみたあなので、息子が大丈夫ならこのまま履かせてみます!
ジーンズも膝が破れてますが、ダメージジーンズと言うことにします(^^;
もう少し余裕が出ると、あて布して縫うか、裏からアイロンで貼れる布使うかしてみます。
ズボンの安売りにも目を光らせておきます!