※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がいて、母乳よりのミルクで育てています。搾乳したら100cc出たので、80ccくらい飲めているかと思っていたが、母乳量を測ったら35ccしかなかった。赤ちゃんの吸引力について疑問がある。

生後1ヶ月半の息子がいます。
母乳よりのミルクで育てています。この前搾乳したら100ccとれたので、少なくても80くらい飲めてるのかなーと思ってました。勝手な思予想ですが、、、笑
ですが、今朝母乳量を測ってみたら、35しかなかったです😰赤ちゃんの吸引力ってこんなもんなんでしょうか?結構吸われてる感じもあるし、上手に飲めてると思ったのですが🌀

コメント

ひなママ

時間帯や日によってまだ安定してないだけではないですかね?

はとぽっぽ

出産した病院では、助産師さんに母乳こ開通までしてもらったりしましたか?
痛いけど開通してもらえば、シャワーのように母乳が出ましたよ!

二人目は病院が違ったので、桶谷マッサージでメンテナンスしてもらいました!

後は、母乳は血液から出来てるのでママが水分たっぷりとって、鉄分や栄養もたっぷり取ってください。
1カ月半という事で、ママも疲れが溜まってきてないですか?
母乳もストレスで出が悪くなるので休めるときは家事放棄して休んで下さいね!

むぅ

私は時間によって出る量がバラバラみたいです(>_<)
夜とか朝方は120とか吸えてるみたいなのですが 夕方は50とか35とか…
時間によって出る量変わるみたいですね💧