※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、聞いたことのない声で泣き喚き、全身を使って暴れる状況に困っています。乳児湿疹で痒そうにしている可能性も考えられますが、熱はなく、テンションが高い時に30分から1時間近く泣き続けます。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の女の子です。
3日くらい前から、聞いたことのないような声で泣き喚くようになりました。
例えるなら、盛りのついた発情期のネコによく似ています。甲高い「アーーー!」「ギャーーー!」みたいな感じです。おまけに全身を使ってバタバタ暴れます。
特にテンションが高い時に発するんですが、長いと30分から1時間近く一人でアーアー言ってます。
乳児湿疹で痒そうにしているので、その影響かな?とも思ったのですが、機嫌が良くニコニコしている時もそんな感じの声を出します。
熱はありません。ミルクの飲みはまちまちです(テンションが高い時は遊び飲みするので早めに切り上げています)
多動性障害とか発達障害とかそういうことばかり気にしています。
同じ月齢で同じような経験をされたママさん、おりませんでしょうか?
耳に障る声なのもあって、精神的に参っています。

コメント

声が出るのが楽しいんじゃないでしょうか☺️

そんなもんですよ☺️

退会ユーザー

子どもはまだ「どのくらいで叫んだらどのくらいの声量」なんてわかりませんからね☺️

• 4月13日

障害を意識するのは早くて4〜5歳(それくらいになっても言葉が出ないとか目を合わせないとか、園で絵本や工作などすらじっとしてられないなど)
じゃないですかね☺️

退会ユーザー

すみません、回答が2つに分かれてしまいました😓

• 4月13日
  • はるたん

はるたん

さすがに障害を意識するのは時期尚早かなとは自分でも分かっているのですが、ワンオペ育児の孤独さをこじらせてネット徘徊してるといいこと悪いことたくさん書いてるもんで、すべて鵜呑みにしてしまいます…😭😭
    ありがとうございます

• 4月13日
はじめてのママリマン

うちもありますよ😅発達障害の前兆なんてこともあるんですか?!みんなそんなもんかと思ってました😃

• はるたん

はるたん

ネットを調べると、自我が芽生えてくる5.6ヶ月頃からっていうページはよく見るのですが3ヶ月から、というのはあまり見なくて、不安になってしまいまして😭😭

• 4月13日
  • はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

大丈夫大丈夫!!!
    でもいきなりだとビックリしますよね😅成長が早くて大変よろしい🎵

• 4月13日
きよぴい

うちもそのくらいの月齢のとき、全く同じ内容をママリで相談しました😅
ほんと猫の鳴き声(というより叫び声)を頻繁に何十分もあげて心配していました!
けど、そんなものです!そしてしばらくすると落ち着きます♪
こんな音が出るんだと楽しんでる、正常な発達の過程です。

• はるたん

はるたん

同じお悩みをお持ちだったのですね。。本当にびっくりする声ですよね。いきなり聞いたことのない声で暴れられると恐怖すら感じました…

• 4月13日

あるあるです!うちもそうでした!
テンション上がりすぎて叫んだりしてましたよ。

• はるたん

はるたん

ほんとですか💦テンション高くてご機嫌なのは構わないけど、余計な心配をさせないでほしいですね…w(親の都合。笑)

• 4月13日
か(・∀︎・)な

うちの子もしますよー😭ちなみに今もでっかい声で一人で喋ってます笑
最初はビックリしましたが
よく喋る子だなぁ〜としか思ってなかったです😅

• はるたん

はるたん

ついこないだまでは、可愛らしい声で「アー」だの「ウー」だの喋ってて、すごく可愛らしかったのに、いきなり怪獣にフルモデルチェンジしたかのようで…母は怖いですw😭
    ありふれた現象なんですね…よかったです

• 4月13日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

うちの子もそうです😆w
    いきなりその日1日ゾンビみたいなギィ〜ってずっと喋ってたかと思うと2.3日たったらアーウー言ってたり😅
    気分とかその時のマイブームもあるのかなって思ってます🤤🌟

• 4月13日
ヨックモック

うちもそうでしたよ!うちの子大丈夫?って感じでした!声を出すのが楽しいんですかね(*´∀`)

• はるたん

はるたん

声を楽しむのも成長の過程ですかね😭💦とにかく第一子だと分からないことだらけで、少しでも変なことがあると病気じゃないかと疑ってしまって疲れますね😭

• 4月13日
  • ヨックモック

ヨックモック

第1子って本当不安な事ばかりですよね(。>д<)お互い頑張りましょう!

• 4月13日