※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっこちゃんまま
子育て・グッズ

娘の夏用下着、UNIQLOのエアリズムのインナーボディ、サイズ70の前開きか上からかぶるか、寝返り未、将来のこと考慮、どちらが良いでしょうか?

おはようございます(^ ^)
もうすぐ5ヶ月になる娘の夏用の下着を購入しようと思っています。
UNIQLOのエアリズムのインナーボディを買おうと思っているのですが、サイズ70の前開きか上からかぶるタイプ、どちらが良いのでしょうか?
まだ寝返りはしていませんが、これからのことを考えるとかぶるタイプの方が良いですか🤔?

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

かぶるタイプの方が断然楽です😳✨
うちは5ヶ月半頃から全てかぶるタイプに変えました😂✨

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

楽なんですね😳
    今はまだゴロンと横向く程度なので前開きの方が楽ですがあり程度動き出すとかぶりの方が良いですよね!

• 4月13日
りんこ

うちはどちらも使ってますよー!
まだロンパースタイプのお洋服着ているなら前びらきのが便利ですし、セパレートなら上からかぶるタイプのがお風呂の時お洋服と一緒にまとめて脱げるしボタンないので楽です(*˘▿˘✽)

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

確かにまとめて脱げるの楽ですね!
    最近バタバタ動くのでそろそろセパレートにしようか悩み中です😭

• 4月13日
T-REX

5ヵ月ならかぶるタイプの方が楽ですね!!

自分が通ってる幼児教室の先生曰く、エアリズムは綿以外の成分も入ってるから、肌が弱い子はかぶれたりする可能性があります!

うちはUNIQLOの綿100%のメッシュインナーを使ってました!

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

素材まで深く考えていませんでした😱
    UNIQLOさんなら何でも大丈夫だと思ってました笑
    ありがとうございます!✨

• 4月13日
rainbow

お座りできるようになったら、かぶるタイプの方が楽でした!!😊👍

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

確かにお座りができるとボタンもないしかぶりの方が良いですよね🤔✨

• 4月13日
キイロ

6ヶ月くらいからかぶるタイプの方が楽と聞いていたので、先日かぶるタイプを購入しました‼️
まだおすわりがちゃんと出来ないので私は着させづらくて大変だったので、前びらきを買えば良かったと思いました💦

みんなどうやって着替えさせているんだろう😓

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

私も1回かぶり挑戦したんですが、お座りできない状態だと慣れないうちは大変そうでした💦
    こつなんでしょうけどね😅

• 4月13日