※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆meisa☆
子育て・グッズ

子供に注射のことを事前に伝えるか悩んでいます。他の方はどうしているか、うまい話し方があれば教えてください。

注射をする時、事前に子供に伝えますか?

うちの場合、伝えると断然拒否なので、病院にたどり着くまでに大変な思いをするのが目に見えているので、なんとなくごまかしつつ連れていくのですが、今日インフルエンザの予防接種に行った病院の看護士さんに、事前にお子さんに言っておいてくださいねと、やや怒り?呆れ?気味に言われてしまいました。
多分、診察室に入ってからパニックを起こされるのがイヤなんだと思いますが。

みなさんどうしていますか?
また、事前に伝えている方、子供へのうまい話し方があったら参考にさせていただきたいです。

コメント

黄緑子

うちは伝えてます!
だんだん注射を認識出来るようになってからは、追加が主で、そんなに多くないので、ご褒美付きで生きます(笑)

ちっくん出来たら本買ってあげる♥でイチコロです(笑)

うちの子はプリンセス願望が強いので、泣かないでちっくん出来たらプリンセスだね♥
とか言うと、泣かなかったよ!!と胸を張ってます(笑)

• ☆meisa☆

☆meisa☆

回答ありがとうございます❗
    ごほうびは思い付きませんでした。
    来月もう一回あるので、試してみますね。

• 10月17日