※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
雑談・つぶやき

女の子と男の子の育児について、年配の方からの褒め言葉に戸惑いを感じています。特に、上の女の子の方が手がかかることを伝えたいです。

上が女の子
下が男の子
って言うと50オーバーの人には
だいたい「あら!上手!」とか言われる

ほめてるのはわかるけど
何が!?って正直思っちゃうよ…
しかもうちは上の女の子の方が手がかかりますよ!笑

コメント

deleted user

わかります‼️うちは女→男→女→男の4人兄弟姉妹なので、尚更「上手ね〜!」と言われます💧

  • ここたま

    ここたま

    うわぁ!4人…!!!日々お疲れ様です(*^^*)尊敬します!

    いや、本当に一姫二太郎説が強いですよね😅
    嫌な気まではしませんが、自然に任せただけなので、上手も何もないよーと思ってしまいますよね💦

    • 4月13日
ガラピ子

男の子、女の子1人ずつ産んでるからだと思いますよ☆
私もよく言われます!

  • ここたま

    ここたま

    それはわかるのですが、
    一姫二太郎という意味でだいたい言われて、うちの一姫は手がかかるので、どうなの?と日々思っています(笑)

    正直古いですよね(^^;

    • 4月13日
シャイン母

昔は、一姫二太郎って良いと言われてますからね😊

  • ここたま

    ここたま

    そうなんですよねー。
    一姫二太郎、娘の方が手もかかり病気するので、全く実感もなく笑
    古いですよね(笑)

    • 4月13日
cococo

一姫二太郎だから、昔の人はそう思うんでしょうね😂😂笑
上手に産むって何?といつも思います(笑)

  • ここたま

    ここたま

    上手も何もないですよね、本当に!
    こっちには赤ちゃんの性別決められないし、生まれてくれたらどちらでも良いですしね(*^^*)

    • 4月13日