※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがおしゃぶりを使っても寝ない状況で、いつ寝るようになるか心配ですか?

生後1週間なのですが、ミルクもたくさん飲んでオムツも替え11:30からずっと起きていてやっと落ち着いたと思ったら大泣きされてます。
なのでおしゃぶりを使ってみたのですが手足バタバタさせて全然寝る気配がありません。いつの間にか寝てくれるものなのでしょうか?

コメント

へべれけ

そうですね後は辛いですが少しの間泣かせて疲れさせて寝させるのもありだと思いますよ。

• おさる

おさる

20分くらい眠そうにしてるのにまた大泣き(´・ω・`)
    8:00からやっと寝てくれました!

• 4月13日
ちー

手足バタバタは反射ではないでしか??おくるみで包んであげるだけでも安心したりしますよ☺️泣いてないならそれで様子みてれば寝てくれると思います👌

• おさる

おさる

暑いのか分からないのですが包むと足を全力でバタバタさせてギャンギャン泣かれてしまって(´・ω・`)

• 4月13日
  • ちー

ちー

うちもダメな時はダメでした😅おくるみで包んで抱っこであやしてってできるとそのまま寝ちゃってもそっと置きやすいんですけどね😅ちゃんと寝たの8時ってことは夜中ずっとぐずってたんですか?😭💦おっぱい咥えさせても落ち着きませんか?😱

• 4月13日
  • おさる

おさる

おっぱい水疱できてしまっていて片方最高10分ちょいしか咥えさせてあげられないので結局抜いてしまうので起きちゃうんです😣
    夜中だからミルクもあげて見たのですが全然寝てくれず(´・ω・`)

• 4月13日
  • ちー

ちー

水疱💦💦それは痛いですね😭💦保護器は使ってみましたか?痛いの我慢しての授乳は辛いですよね💦💦ミルクいくつあげたんですか?おしゃぶりはぺってされなかったならお腹空いてるわけじゃないのかもですね🤔💦
    おしゃぶり咥えさせてゆらゆらしてもダメでした?😣💦ほんと何してもダメな時って絶望しますよね😱

• 4月13日
  • おさる

おさる

保護器はまだ使ってなくてとりあえずワセリン塗ってラップして保護してます(´・ω・`)
    ミルクは60作ったのですが40ちょいしか飲みませんでした!
    おしゃぶり手で上手く取ってしまうんですよね😂抱っこしても何してもダメだったので早く朝になってくれという気持ちでしかなかったです😭

• 4月13日
  • ちー

ちー

ワセリンだと毎回拭き取るの大変じゃないですか?😳💦ピュアレーンとかランシノーって言うのもケアクリームで授乳の際拭き取らなくても大丈夫なやつですよ🤗✨

飲んでくれなかった時次の3時間まで起きて絶望しますよね😂💦おしゃぶり外すの上手なんですね😅明るい部屋に行ってみたり真っ暗な部屋でゆらゆら歩いても効果なかったですか??赤ちゃんは輸送本能っていうのが備わってるらしく、歩いて運ばれると大人しくなる性質があるみたいです!うちも寝ない時真っ暗にしてひたすらゆらゆら運んでました😂それでもダメな時はダメですけど😅

• 4月13日
  • おさる

おさる

そうなんですか!😲
    買ってみます!!!

やっぱり座ってあやすより歩いた方がいいのですね!試してみます☺️

• 4月13日
  • ちー

ちー

それでラップパックすると治り早いみたいなんで試してみてください🤗✨

歩くと気配でわかるのか静かになりますよ☺️私はおっぱいで泣きやまなかったらひたすら歩いてました(笑)

• 4月13日
  • おさる

おさる

わ!そうなんですか!😲💓

私もギャン泣きされたら歩いてみます!昨夜は4時間おきくらいで寝てくれたので良かったです☺️

• 4月14日
mimo

生後1週間!!まだ、3時間おきの授乳ですかね!?昼夜のリズムがまだ無いので仕方ないです。この頃は、欲しがるたびに授乳してましたよー!おしゃぶりは使ったことないです。まだうまく飲むことが出来ないので、お腹すいたのかも?
この頃は、お腹すいたくらいで泣いてました!

• おさる

おさる

一昨日とかは4時間くらい間空いていて休めたのですが昨晩は20分うとうとしたらまた泣き出してしまって結局ちゃんと寝てくれたのは8:00頃でした😭
    もう発狂しそうでした(´・ω・`)

• 4月13日
パパン

ちーさん↑同様におくるみ良いと思います😉
うちの子は抱っこしてダメな時、おくるみして抱っこすると安心して寝てくれましたよ😴
あと新生児はおひな巻き良いかと❗️
うちの子、入院中全然寝てくれなくて寝不足で死にそうになってた私にスタッフさんが教えてくれましたよ✋
ネットでおひな巻きって調べると出てくるので試してみてはいかがでしょうか❓

• おさる

おさる

おくるみやってみたのですが、落ち着く時とそうでない時があってその違いはなんなんでしょう😣😭

• 4月13日
  • パパン

パパン

うーん….落ち着かない時は眠いけど寝れない!とかですかねー( ;´Д`)💦
    おしゃぶり嫌だったら、哺乳瓶の乳首を吸わせて安心させるのはどぉでしょう?やってみたことはないのですが💦

• 4月13日
  • おさる

おさる

哺乳瓶のですね!
    いいかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • パパン

パパン

ママも寝れなくて疲れが溜まって大変ですが、頑張って下さい❗️
    応援してます*\(^o^)/*

• 4月13日
  • おさる

おさる

ありがとうございます😭
    ちーさんの子は夜泣かなかったですか??

• 4月13日
  • パパン

パパン

うちは泣き続けるってのは無かったですね❗️
    寝ないのはありましたが、抱っこしてれば機嫌は良かったです❗️

• 4月13日
  • おさる

おさる

抱っこしてても足蹴りがすごくて😭

• 4月13日
  • パパン

パパン

抱っこしてても不機嫌なのかぁ~( ;´Д`)💦
    おひな巻きは試されました❓
    おひな巻きは手足動かないように固定するのでお腹の中にいた様な感じになり赤ちゃん安心するみたいですよ👌
    うち、背中スイッチも敏感でベッドに置くと目がパチ👀❗️っと開く事多かったので、おひな巻き➕授乳クッションの円の中にそっと置いて寝かせてましたよ💤

• 4月14日
  • おさる

おさる

おくるみでくるんだりしたら暑いのか余計にバタバタされちゃって😭
    授乳クッション!包まれてる感じがいいのですかね!🤔試してみます!

• 4月14日
  • パパン

パパン

そぉなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。💦
    暑そうなら薄手のおくるみとかも試してみるも有りかもしれませんね💡
    授乳クッションも是非、試してみて下さい😁

• 4月14日
  • おさる

おさる

薄いの探してみます!
    はい!助かりました😭💓

• 4月14日
しゅーみ

服装はどんな感じですか?
暑そうとかはない感じですか?
そうじゃないならおくるみ試すのも良いと思います🙋

今は昼夜のリズムがないので、ママも大変かと思いますが赤ちゃんに付き合うしかないです😱
泣き疲れさせるのもありですよ😭
ツラいですが頑張ってください😢💪

• おさる

おさる

服装は短肌着にツウェイオール?です
    暑いのですかね(´・ω・`)
    泣き疲れて寝てくれればいいのですがなかなか寝てくれませんでした😭

• 4月13日