※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が眠たい時に泣き続けて疲れて寝てしまう状況で、何故か心が折れそう。何が原因でしょうか?

良いアドバイス頂けたら幸いです。
生後1ヶ月ちょいの娘がいます。眠たい時のグズりがハンパなくて、息も止まる程泣いて抱っこしても、泣き止まず疲れて寝てしまう感じです。オムツ替えても、ミルク飲ませても、気温も適温。ただただ眠いだけだと思うのですが、何故こんなにずっと泣き続けるのでしょーか??毎日これが続くと思うと心が折れそうです。

コメント

うちもものすごいなくタイプでした。
子供は泣くもの。これは子守唄だと思って少し泣かせて置いたりしてました!

抱っこしてトントンして大泣きしてる時に、妊娠中の話とか話しかけてました。、とってもあなたが生まれるの楽しみだったよーって

したら次第に自分も落ち着いてきますよ😉

とは言っても大変ですよね。

ゆ

わかりますわかります😭
ほんとに、死にたくなりそうになります。( 笑 )
でもずーっと続くわけでわありません☺️
んー、でも1歳過ぎてくらいからですかね?
だいたい慣れて落ち着いてくるのわ😿
夕方のご飯時に黄昏泣きしますよね~
ほんとに育児なめてました。
母は強し、その通りです、ほんと!!!

• ゆ

泣く度、抱くのでわなくて、
    泣かせる事も大事です!肺が強くなりますよ🌟( 笑 )

• 4月13日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

今だけ。むしろ今しかないんだから…とは思っても、なんでこんな泣くんだろう?どこか悪いのか?暑い?寒い?どうして欲しいの?って思うとイライラもして来ます。ただ泣くだけなら全然なんですが、真っ赤にして息も止まる程泣かれるとテンパってしまうというか…頭おかしくなってしまうというか…。でも皆んな経験して成長するんですね。

• 4月13日
ぽよん

うちの、息子も1ヶ月です😊
産まれてきて行ってだから、眠くてもどうにできないのだろう、と言い聞かせて毎日乗り切ってます💦💦
でも、昼間はそれでなんとかいけても夜中に泣き続けられるとキツイですよね💦💦お互いに頑張りましょう!
アドバイスではなくて、すみません

うちの子もギャース!!ヽ(;゚;Д;゚;; )と泣いたりぐずる時はだっこしてバランスボールに乗ってゆらゆらしたりバウンドしてます。

立ってゆらゆら疲れますし、バランスボールに乗ってるとエクササイズになるし気が紛れて子どもも、ぐずりが収まるのが早いです。
バランスボール、試してなければやってみてくださいな

はる

私も上の子の時最初心が折れそうでした。
なにしても泣き止んでくれず
ひとりで泣きました😢💭
抱っこしてもひたすら泣かれて病む日々でした!

ですが、2人目は上の子がいるので
泣いていても抱っこしてあげるひま
すらなくて...そしたら勝手に寝てくれるようになりました😊

上の子の時は泣いたらすぐ抱っこしてたりしていたのでちょっと神経質になりすぎていたんだと思います!
ミルクやってオムツではなく泣いているのであれば少しくらい泣かせてても大丈夫だと思います!
無理せず子育てしてください*ˊᵕˋ*

me

うちの娘もものすごく泣きます。
長く寝てくれるようにはなってきましたが今でも寝る前はすごく泣きますよ(笑)
はじめは近所迷惑だったらどーしよとか、私も泣きたいよーってかんじでしたが
ママもだんだん慣れていきますし大丈夫です😊
眠たいよね〜
ままがいるから安心しておねんねしていいよ〜とか
安心するような声掛けをこころがけています( *˙꒳˙* )
あとはゆったりした歌を歌ってひたすらだっこゆらゆらですね!
自分もこうやって大きくなったんだな〜と自分の親に日々感謝です(´._.`)💗

sara♡

1ヶ月半の息子がいます!
13時に起きてもう夜中の2時前ですがまだ寝ません😭😭
そしてずっとぐずぐずです😭
うちの息子もグズグズがはんぱなくオムツでもない気温も適温、ミルクあげても寝る気配なしで声がでない程泣きます。眠そうにしてるのになかなか寝ないで泣き続けます😭まだまとめて寝てくれるわけでもないのにこんなに泣かれたら疲れますよね😭やっと寝たーと思っても長く寝てくれないし😭こんなのも今だけだ!と思っても毎日続くとメンタルやられます😭お互い頑張りましょう!!

sun

おくるみってやってますか?
うちの息子はおくるみ様々でしたので💦

• たろすけ

たろすけ

うちもまさにそんな感じです。最近は昼間にぐずって寝てくれないので家事が一切できなかったり。でも夜はまとめて寝てくれるので助かってますが。少し前までは寝る暇もないほどでした。

私自身も泣きそうになってイライラしたり、泣いてるのが可哀想でなんとかしてあげたいのに原因がわからなかったりで、かなりストレスでした

最近では寝れないんだねー😊寝たいんだよね😊て話しかけながら泣かせてます😊

泣かせた方が早く疲れて寝てくれます😀幸いうちのは五分も泣けば勝手に寝落ちしてくれます

• 4月13日
ウチャ☆

息止まるほど泣きますよね😵💦
早く息吸ってー!ってなり心配になります…
しくしく泣いてくれればある程度放置できるのに😂
泣いたらおっぱいで口塞いじゃってます(笑)

お腹空いてるんじゃなくて口寂しくてとか、暗くなって泣いたりとかもしますよ!

あーい

あー、わかります😭
なんで寝てくれないの!なんで泣いてるの!もー!ママも疲れたよー😢てなりますよね💦

自分が眠たい時は特に。

赤ちゃんは、眠たいけど上手く眠れなくて、寝るのが下手だからだと割切るようにしました。

そんな時私は、ミルクも飲んだしオムツも替えたし、さぁあとは寝るだけ!
はいはい、眠たいね〜寝ていんだよ〜って話かけてます。笑

杏

ママの抱っこで安心して落ち着く子なんですかね🙂
理由もわからず泣き続けられるとこっちまで泣きたくなるし辛いですよね。
だけど、終わりが必ずくるし
泣いて疲れて寝る!それでいいと思います!
毎日毎回だと疲れちゃうと思うので
ママも座りながらとか楽な体勢を取りながら抱っこしてあげてください✨

一緒にこの時期を乗り越えて頑張りましょうね!