※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛ママ
子育て・グッズ

旦那が家事育児をしないことに悩んでいます。普通なのか、子供に対する態度も気になります。児童相談所が来たこともあり、離婚を考えていますが、義理の両親には娘を引き取られると言われています。普通なのか、我慢すべきか悩んでいます。

旦那は家事育児一切しません。家事は私の仕事なので分かりますが育児しないのは普通なのでしょうか?ミルク頼んでもゲップがめんどくさい、ゲームしてるから無理と言われ文句を言うと逆切れしてきます。

育児は他の家ではしてない。やらないのが当たり前。普通だ。常識ないなど言われます。

私がお風呂はいっている時は娘が泣くと怒鳴り散らしています。娘が喋っているとうるさいなど言ったりすぐおしゃぶりを入れます。ギャン泣きしてても放置してゲームしてたりもしていますがこれが普通なのでしょうか?

今日赤ちゃんの泣き声と怒鳴り声があると児童相談所の方が来ました。旦那の事です。

旦那の事で疲れました。
母にも義理の両親にも相談しましたが旦那をATMだと思いなさい。居ないと思いなさいとしか言われないです💦

離婚をすると言ったら義理の両親に娘を引き取ると言われました。

これが普通で我慢しないといけないんでしょうか?

コメント

なぜ離婚したら義理の親が引き取るの?笑笑

ありえないし、離婚原因あなたの息子なんだから、それはないでしょうー

ゆ

いやいやいやいや、
おかしいですよ!全然普通じゃないです。
よそ様の旦那さんにわ、失礼かと思いますが、
ありえないです、父親として、人として。
泣いてイライラしちゃうのも
わからなくないですし、私自身もイライラしちゃいます。
でも5ヶ月の子にはなにをゆってもわからないし
ましてや、2人のお子さんですよね!
育児しないのが当たり前でわなく、
育児協力してくれるのが当たり前です。
旦那さんの親もどうかしてますね!
親も親なら子も子って、この事なんだなぁって。。。(><)
私ならそんな旦那いりません!!!

プル

私なら離婚します。
そして、親権は渡しません。
義両親にも渡しません。

1209

旦那のことで児童相談所きてるのになぜその親が引き取れるとお思いなのかww

全然普通じゃないです!
うちの旦那は、母乳以外は全てこなしますよ!最近パパ嫌期なのか一生懸命やってるのにぎゃん泣きされてしょげてますが🌀

お子さんのためにも我慢しないでください!!

しーさん

児童相談所の方が来るのはそうとうなときじゃないと来ないと思うので、旦那さんは普通じゃないと思います。常識ないのは旦那さんです。
しかも自分のこどもだから育児は女だけがするものじゃ絶対にないです。5ヶ月の赤ちゃんがうるさいのは当たり前。子供やあなたに暴力ふるわないかが心配です。

もんもん

普通じゃないと思います。
まだ5ヶ月の子に怒鳴り散らすなんてあり得ない!
いつか暴力ふるいそうで怖いです!

旦那さんに変わってもらうのが一番ですが、
このまま変わらずだったら
離婚も一理ありです!

確かに育児しないだけだったら
ATMだと思えるけど、(月に裕福できるぐらいの額稼いできたら)
子供に怒鳴ったりする人を
子供の側に居て欲しくないです。

義両親は引き取ると言ってますが
大半の確率で無理です!
よっぽどのことが無い限り母親が親権になります。

一応怒鳴ってる声など
録音してみてもいいと思います。
離婚する際確実に向こうに親権は取れないはずです。

ママリ

普通じゃありません。娘さんのためにも我慢しちゃダメでしょう。
育児をしないどころか、虐待しかねない旦那さんですね…。これからもっと泣くし喋るし動いた時に怒鳴ったり手が出たら守ってあげれますか??

離婚したい気持ちがあるのなら、怒鳴ってる証拠など、調停や裁判で有利になるように記録しておいて、仕事や保育など基盤を整えて冷静に対処してください。義理の両親に可愛い娘さんを渡す必要などありません。

しっかりしてください。旦那さんぜんっぜん普通じゃないですよー!!

2男2女mama

いや、無理です。
私はですけど離婚しますね。
居ないと思うんなら本当に
居ない方が良いです。
死んでくださいとまできっと言います(笑)
まず引き取るって旦那に原因があって
児童相談所の方が来られたのなら
無理だと思うんですが。。🤔
そこらへん詳しくないので
分からないですが。。
だけど我慢にも程がありますよね。

さすけ

2人の子供です。
1人で育児をするのは当たり前ではないです。
私なら子供連れて実家帰って離婚します。
子供が可哀想です。

まろん

全然普通じゃないです!!
育児しないのが当たり前?は?じゃーこの子は誰の子?父親って何?って話ですよ。ありえません。
義両親も、、普通じゃないです。
私だったら離婚考えます💦
我慢することないです!!

なつ

本来一緒に育てるのが当たり前なのにそれをやらないなら、逆に育児が仕事、家事はお互いってことで旦那さんに対して全てのことをやらないっていうパターンもひとつの手ですね😂掃除は衛生上仕方ないですが、洗濯もご飯も!

旦那さんそんなんですし、離婚するとなったら子供の年齢的にも親権も養育権もすべて結愛ママさんが得られると思います!

あり

他の家が育児してないから
自分もしないんかい😤
自分の子供なんだから協力するのが
普通ですよ🤷🏻‍♀️

げっぷさせるくらいが
めんどくさいなら、こっちも
アナタのご飯作るのめんどくさいわ🤷🏻‍♀️
って感じです。

怒鳴ったりするなんて子供に
悪影響しかないですよね😤

みかん

親権は日本にいる限り母親が強いので安心して離婚しましょー!
夫が原因で離婚なので慰謝料ももらいましょー!

ハイハイ

我慢しなくていいです。
児童相談所の方が来たなら、これをいい機会に、旦那さんのことを相談されたらいいと思います。
身内にはわかってもらえないこともあると思うので。
一人で抱え込まないでくださいね。

るーママ

うちの旦那も基本育児家事はほとんどしません!!
というか動きませんが、1つ違う事は子供に対して泣いたりしても怒鳴ったりはしません。
厳しい事を言いますが、あなたが子供を守らないで誰が守るんですか?
相手の家族に子供をとられるって言いなりですか?
他にもぃろんな方法はあると知っていますか?
1人で悩まないで下さい!!
私はそんな人たくさん見ました!!
あなたが辛いから離婚するのではなくて子供の為に離婚するんですよ!!
産んだのはあなたです!!
しっかりしましょう!!

むぎちゃ

大丈夫ですか?本当につらいですね…
全然普通じゃないです!
育児は他の家ではしてますよ、やるのが当たり前。普通だ。常識ないな。って旦那様に言ったら暴れそうですね😫
児童相談所が来るって、よほど旦那様が異常なんだとおもいます…
しかもATMだと思えって、こんなATMいらないとおもいますが…お金もらう代わりの負担重過ぎます…

義理の両親もふざけたこといってますね。あなたの息子を教育し直してから言ってくださいって思います💦
とりあえず、育児をしない発言、怒鳴り声、娘さんに対する態度などを録音して、離婚する証拠集めを始めたほうがいいかなと思います😫
もちろん、自分と我が子の味が危なかったら、証拠集めとかしている場合ではないですが💦

のりたま

ATMって…そんな風にはなかなか思えないですよね💦旦那が帰ってきたら、ご飯の準備、たまにはお風呂にだってゆっくり入りたいし、落ち着く時間も欲しい、少しの間だけ見ててね。ってなりますよ。泣いたら無理矢理おしゃぶりさせてゲーム?😠頭に来ます❗️
怒鳴る旦那…虐待しないか心配です。
普通ではないですよ。。
落ち着いた時間に夫婦で冷静に話し合ってください。

ゆりぽよ

普通じゃないです!
我慢する必要ないですよ!

もし離婚をお考えなら、
旦那側に子供取られるとかは
ないと思います。
怒鳴ってる声とか録音したりして
証拠持っときましょう。

5ヶ月とかめちゃくちゃ可愛い時に
ほんと許せないですね。

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

なんか旦那さんの行動に
涙が出てきました。
何も分からない5ヶ月の子に
怒鳴り散らすなんてありえないです。
育児を一切しないのもありえないです。
児童相談所の人が来るなんて
本当によっぽど酷いし頻繁に
あるんだと思います。

最近虐待事件が多いし
そのニュースに一つに
なってほしくないです。

あなたが離婚しようかと思っているなら
是非そうして下さい!!
旦那さんの感じからして
早い方がいいと思います。

もし手を出されたら男には勝てません。
仮に自分が子供の盾になったとしても
男の力じゃあっという間に
子供殴られちゃいますよ。

事が起きる前に行動して下さい。
時には逃げる勇気も必要だと思います。

ひよっこ

失礼ですが…私からしたらもうほぼ虐待ですね…😰これから動き出すようになったら虐待する気しかないので、私なら子供可哀想だからすぐにでも避難とゆうか出ていきますね😰💦あくまで個人的な意見なので気分を害されたらすみません😵💦

ちー

一万歩くらい譲って、育児しないでケータイばっか見てる旦那さんというのはいるかと思いますし、子どもに興味が持てない、父親になれていないという感じの人もいますけど、うるさいと怒鳴ったりするのはかなり危険な気がします。
手が出てからでは遅いです。

いちごみるく314

娘ちゃんが喋っているとうるさいと言う、泣くと怒鳴り散らすに衝撃です…⚡️
普通じゃないですよ!
むしろその状態を動画とか音声録音してみてください!
義両親の言うことなんてシカトでいいんですよ。
むしろそんな旦那を生み出したのは義両親ですから。少なからず両親を見て育つので、責任はあるし引き取るなんてありえません、大丈夫ですよ☆
このままだとお子さんの成長や性格に影響あると思います。
わが子を守れるのはママだけですよ!

chocola

結愛ママさんもこれでは疲れきってしまいますよね。
私なら離婚します。
お風呂入っている間に自分の娘が泣いて怒鳴り散らされたらたまらないです。
もしこの先何か子供にあったら…と思うと一緒にはいられないし、育児すら手伝ってくれない旦那様はいらないです。
それにゲームしてる貴方は赤ちゃんの時泣かなかったの?そんなに親孝行の赤ちゃんだったわけ?って思います。
赤ちゃんはまだ生後5カ月なんだから泣いて当たり前。
それに自分が辛いのに旦那をATMだとは思えません。確かにシングルは大変だと友達にも言われますが、でもそれでも頑張って育てている人もたくさんいますしね。
何故義両親に渡さなきゃいけないの?
自分達の息子が原因なのに。死んでも絶対に渡したらダメだと思います。

ひよっこ

余計なお世話かもしれませんが😵💦離婚するなら、親権だけではなく、監護権もしっかり取ってくださいね😣‼️いくら親権だけ持ってても監護権が無くては一緒にはいられないので💦
まだ5ヶ月とゆう事で、母親がかなり優位な事は間違いありません。
あちらの両親が引き取るとゆーのは
出来ません。
引き取るのは、母親、父親のどちらかしか出来ないので👀
あくまで子の福祉が優先なので
怒鳴り散らす父親である事、
これは録音しといた方がいいと思います。そして、ミルクをげっぷさせる事が面倒くさいからヤダとか、
そーゆー旦那の発言とかを
とにかく出来るだけ携帯とかで
録音してください。
しっかりと証拠を取れたら
児童相談所に自ら相談しに行った方がいいです。

父親に赤ちゃんを育てる能力が12分ない限りは引き取れません👌

どうか、お子さんを守ってあげて下さい。
今、お子さんを守れるのはお母さんだけですよ。😭
結愛ママさんの感覚は間違っていません!自信を持って突き進んで下さい。
大丈夫です。自分を信じてください。

偉そうな事を言ってしまい申し訳ありません。ただ幸せになって欲しいです。

りぃな

お風呂入れてくれない(腰が重すぎて中々動いてくれない)、泣いててもゲームしてるとかはありましたね。
ただキレて怒鳴り散らすことはないです。
児相まで来たら、気を引き締めておかないといけないですね‪‪💦‬

そんなだったら、離婚しないとしても別居で一緒に暮らさない方がマシだなぁと思っちゃいました。

Tobe

怒鳴られたり小さな頃から愛情を受けていない事が続くと、将来社会に溶け込みづらくなります。「自己肯定感」が他人よりも少ない為に落ち込みやすくなったり情緒不安定な性格になります。また両親が離婚した場合、よほどの事がない限りでは裁判所は母親に親権を渡します。まだ5カ月との事、それから父親がそのような状態である限り、もし義実家に何かあったらその子を育てていく事は難しいだろうと判断されると思います。
生後5カ月の子供を怒鳴るなんてありえません。お母さんが笑顔であり、子供が幸せになるためにはどうするべきか、を落ち着いてゆっくりと考えてください。
私はあなたもお子様の事も本当に心配です。たった1人の身勝手な行動で2人の人生を台無しにして欲しくありません。一旦実家に帰れるなら帰ってもいいと思います。(もちろん非常識な夫や義母にいちいち言わなくて大丈夫です。嫌であれば距離を置きましょう)
一緒に暮らし続けるのであれば、「怒鳴るのは本当によくない事」「あなた(夫)が作った子供なんだから責任持ってきちんと育てること」「よその家が育児してないなんて100あるうちのいくつかも分かってないんだから私(主さん)が非常識だなんて言わない事」この3点を自分の言葉でしっかりと伝えて理解して頂ければと思います。
不幸であり続ける必要なんてありません。自分の力でどんな方法を選ぶにしろ幸せになってください。