※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

妊娠前から頭皮が敏感でかゆみがあり、妊娠後にかゆみがひどくなりました。同じ経験の方、シャンプーや化粧水について教えてください。

妊娠する前から頭皮が敏感でかゆみがたまにあったのですが妊娠してつわり入るあたりぐらいから頭皮が痒くて仕方がないです(´・ω・`)なんかカサブタらしきものもある…(´・ω・`)妊娠中は肌が敏感になるといいますが同じようになったかたシャンプーなに使ってたりしましたか?化粧水もお肌がボロボロになって染みるしなに使ったらいいんでしょ…(´・ω・`)(´・ω・`)

コメント

あや

夫が頭皮が敏感で皮膚科に行ったらフルフルコラージュというシャンプーを勧められました。
あとNOVも敏感肌にはいいみたいです。
化粧品は合う合わないが出ると思うので、試してからがいいかもですね!
今どうかわかりませんが、NOVは公式でサンプルが貰えましたよ(^-^)

みずき

わたしも同じ感じでした!
ツバキの紫→いち髪→h&sイマココです(笑)!痒くて仕方なかったしでもあんまり洗い過ぎても良くないとは言うんですが、わたしは洗わないと余計に痒いしフケがでて大変だったのでシャンプーブラシで優しく洗ってました!痒いところを弱い力で集中的に洗えるので笑
化粧水はハトムギ化粧水を使ってます!それだけだときついのでケアセラのワセリンを塗ってますよ〜♬
前はニベアも塗ってたんですがニベアはしみるようになってしまったのでやめました(´・_・`)

はじめてのママリ

私も以前よく頭皮トラブルなってました💦コラージュフルフルは匂いが結構あった気がするのでいまは辛いかもしれません💦今はh&mで落ち着いてます☺️
あとステロイドの入った頭皮に塗る市販薬もつかってました!…が、早く皮膚科に行けばよかったなぁと今なら思います💦

ぽよん

私も今前髪の所の頭皮にカサブタがあって、気になって取ってまた出来ての繰り返しで最悪です…
シャンプーは今はメリット使ってますが、他のに変えようと思ってます…

化粧水は、キュレルがお勧めです!
私も粉を吹いて化粧水が染みて最悪な状態でしたが、キュレルを使い始めてから肌の調子改善されましたよ✨

ままり

私も同じでした(笑)
化粧水はキュレルのもっちり??みたいなものに変更してたっぷり塗りその後ヒルドイドソフトを塗るとすこしましになりました。
髪もフケがひどくなり最終的には美容室で使っているものに変えると落ち着きました(商品名わすれました^^;)