※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
家事・料理

みなさんのお宅で常にこれはストックしてる食べ物ってなんですかー?常に…

みなさんのお宅で常にこれはストックしてる食べ物ってなんですかー?
常に冷蔵庫にあるものとか、非常食てきなのとか、ご飯のおかずになるものとかー、、、
教えてください!!、

コメント

あまりあ

卵、きのこ類、豆腐です。
何にでも応用ができます。
非常食用の食べ物は一口チョコレートです。
甘いものがないとストレスがたまるので常に置いてあります。

ぴっぴ

きのこソテー、炊き込みご飯、きんぴら、切り干し大根煮、ひじき煮、豆腐ナゲット
は大量に作って冷凍常備してます😊
冷蔵常備は旦那が豆腐&納豆が大好きなので豆腐と納豆は切らす事なくありますね笑

ぶるぞん

♡常に冷蔵庫
梅干し
ちくわ
納豆
ヨーグルト
プロセスチーズ
たこ焼き(冷凍)
焼きおにぎり(冷凍)
炒飯(冷凍)
オムライス(冷凍)

♡非常食
カップラーメン

♡ご飯のおかず‥?
なめたけ
ふりかけ
浅漬け
↑全部手作りのやつです🙌

最近は新玉ねぎが旬なので常にオニオンスライスは作ってあります❤

ほのか

冷蔵庫
納豆、ヨーグルト、コーヒー、スムージー、梅干し、にんにく醤油、チーズ、

冷凍庫
ご飯を小分けにしたもの、おあげさん、ベーコン(カットしてジップロック)、鶏肉、キノコ類(椎茸をスライスしたもの、えのき、しめじ←それぞれすぐ使えるようにバラバラにしてジップロック)、ゆず、ちりめんじゃこ、生姜(すりおろして、汁ごとジップロック)

なちゅママ

うちはキムチです😊
あと豚バラブロックはポッサムを作るので常に冷凍庫に入れてます。
韓国料理大好きなのでコチュジャンやら唐辛子は常備してます😁

てんね

卵、豆腐、もやし、ふりかけ
パスタ、フルーツや魚の缶詰系
梅干し、キムチ🐣

非常食にはフルーツと魚の缶詰
水を5本、食べ物ではないです
けど温泉セット、タオル、懐中電灯
汗拭きシートですかね😎

なっつ🇯🇵

みなさん、ありがとうございます!とても参考になりました!!!