※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぴょん
子育て・グッズ

2歳の息子がいびきをかいており、扁桃腺が大きめでアレルギー性鼻炎もある状況。いびき改善方法を知りたい。

2歳の息子は1歳前からいびきをよくかきます。
心配で何度も小児科、耳鼻科を受診していますがいびきはよくならず、、
耳鼻科では扁桃腺が大きめでアレルギー性鼻炎もあると言われ鼻詰まりの薬を現在も飲んでいます。薬を飲み始めて4日目です!
小児科の先生には扁桃腺は大きめだけど子供だから普通と言われました💦

いびきを改善する方法など教えてほしいです😭
今も隣でいびきをかいていて可哀想で😭

コメント

ひろぽん

うちの息子(3さい)もイビキをよくかきます。さきさんのお子さんと一緒の症状プラス滲出性中耳炎で、耳鼻科に毎週のように通っていました。ですが、根気よく通って薬も飲み続けると、鼻詰まりが無くなりイビキをかかなくなりました!

改善するまで1ヶ月は余裕でかかりました!大変だと思いますが、鼻詰まりがあると口呼吸になっちゃったりするので、根気よく頑張ってください!

• たっぴょん

たっぴょん

ありがとうございます😊
    耳鼻科の薬を飲みつつ様子をみてみたいと思います!

• 4月13日
えりまま

私の3歳の娘もイビキをかきます。娘も扁桃腺が大きめと言われていて、鼻詰まりのお薬を飲んで様子を見ていますが、あまり変わらずです(~_~;)
もうすでにされていると思いますが、横向きに寝かせると少しイビキが小さくなります。私も他にイビキの改善方法あれば教えて欲しいです(T ^ T)
さきさんのすごく心配なお気持ち分かります。思わず投稿してしまいました。あまり役に立つ情報でなくてごめんなさい。