※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoao
家族・旦那

鬱になりそうです。5歳、3歳、1歳の子どもがいます。1歳の子は障害があ…

鬱になりそうです。。。
5歳、3歳、1歳の子どもがいます。1歳の子は障害があり、夜中なかなか寝てくれません。5歳の子は寝るときわたしにしがみついて寝ます。
旦那は飲み会。そうでない日はすぐに子どもたちと一緒にねる。私はずっと夜中1歳の子を抱っこで、朝から仕事。帰ったら夕飯、風呂、子どもとは必ず添い寝で長男が寝付くのが23時。
部屋を片付ける時間がなく、ぐちゃぐちゃに・・家事をしようとしたら長男が気づいて一緒に寝てと泣きわめく。
1歳の子は抱っこしてもおっぱいあげてもオムツかえても泣きわめく。
はぁ。。母親だから仕方ない。主人は仕事の付き合いだから仕方ない。長男が寂しいのは仕方ない。1歳の子が泣きわめくのは仕方ない。。

わかってはいますが、発狂しそうになります。

コメント

m

大丈夫ですか…
読んでこちらが苦しくなってしまいました…
私ならとっくの昔に発狂してしまいそうなところをaoaoさん、偉いです…

• aoao

aoao

ありがとうございます。気にかけてもらえただけでなんだかほっこりしました(;_;)

• 4月13日
  • m

m

無理しないでって言いたいけど
    無理しないといけない状況なんですよね…
    旦那さん、早く帰って来る日もありますか?
    毎日ですか?

• 4月13日
みん

発狂しそうというより私は発狂しまくってます毎日🤮
それでお仕事もされていて...
立派ですね!

• aoao

aoao

イライラって沸き上がるように急にくるんですよね・・赤ちゃんの泣き声と息子が私を呼ぶ声が重なるとイライラ〜〜!って(-.-;)気持ちの余裕0です。

• 4月13日
(*´꒳`*)

3人ともまだまだ甘えたい年頃ですよね💦
本当に本当に毎日お疲れ様です(>_<)
このままだと寝不足と疲れで体がパンクしてしまいますよね。
休みの日でも、実家かどこか少しでも子供を見てもらえるところはないですか(>_<)?

• aoao

aoao

実家は近いのですが、リフレッシュのために子どもを預けるのが気が引けて・・休みの日は子どもも休みなのです(;_;)

• 4月13日
ゴロぽん

1番下のお子さんの状況はわかりかねますが、

いっそ長男くんと片付けをするとか!
そんなに寝ないなら元気なのでは😃❓
片付けをしたら一緒に寝てあげられるよ〜的なことはダメですかね😅⁇

• aoao

aoao

それは考えつきませんでした。いいかもしれませんね!(^^)

• 4月13日
ひぃママ

凄いですね(TT)
読んでるだけで息がつまりそう
になりました。大丈夫ですか?
休む暇なんてひと時も
なさそうで大変そうですね(TT)
近くに頼れる人はいないんですか?
たまには1人生き抜きできる
時間があればいいんですけどね(TT)

• aoao

aoao

息抜きはどうやって預けたらいいのでしょう。だめな母親と思われそうだし、自分が罪悪感にかられます。

• 4月13日
りんごぴめ

息抜き絶対大事です(´;ω;`)毎日お疲れさまです!ママだって人間!1、2時間だけでも全然違いますよ(^^)

• aoao

aoao

ありがとうございます(^^)みなさんの回答を読んでるうちに、少しずつ元気がでてきました!ありがとうございます(^^)

• 4月17日
💕

毎日お疲れ様です!!

すごいですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
大変やのによく仕事もして( p′︵‵。)
本当に我慢強くて尊敬します(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

1歳の子おんぶ紐しながら家事しても
ダメですか?
家事してたらいつの間にか寝てくれてたりしないかなーと思います( p′︵‵。)

長男は5歳とゆうことで、
赤ちゃんも居てるんやしわがままばっかり言わんといて!って話してみてはどーですか?( p′︵‵。)
5歳ならもう分かるはずです😭

3人もお子さんがいて家事もしやなあかん、いっぱいしやなあかんことある
耐えれないぐらい大変!って旦那さんに伝えて、絶対行かなかあかん呑み会
以外は行かんといてもらえないですか?😭
手伝ってもらわないと無理ですよね😭
2人の子供であって、aoaoさんだけが
パンクしそうになるほど耐えるのは
おかしいと思います!
仕事してる立場も一緒やし旦那さんの協力なしではちょっと大変ですね( p′︵‵。)
あとはお母さんにみててもらって
その間に家事をするとか、、😭
1人では大変過ぎます💔

• aoao

aoao

たくさん考えてくださりありがとうございます(^^)感謝感謝です!
    旦那には、こんな時やし、二次会には出ないで。お金ないし飲み会もほどほどにして!って言って今のところ守ってもらってます。
    抱っこ紐いいですね!試してみます(^^)

• 4月17日