※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
妊娠・出産

妊婦のオシャレについて相談です。入園式で服装ダメ出しされ、普段着で行ったけどショック。妊婦服も普通服も着づらい。旦那の意見で服を買いに行く予定です。

妊婦のオシャレ?服って皆さんどんなの着てますか??
先日娘のプレ入園式がありました!

そこへ旦那と行くとお前の服装恥ずかしいって帰って着てから相当なダメ出し…
普段着でいいと案内状にも書いてたので、ラフな服装でダボついた感じで行きました…
そんな風に言われてショック…
ってか出かける前に言えよって思いましたけどね笑っ
妊婦って普通の服買っても着れないしかといって妊婦服買ったらもったいないし…
でも旦那にそんなこと言われたから服買いに行こうと思ってます笑っ

コメント

みこ

私は最近これの右側の色買いました♪
結婚式のお呼ばれとお宮参りとこれからの入園式などにも使えるとかなっと思って\(^ω^)/
可愛くて気に入ってます♪

• とらママ

とらママ

アァーいいですねぇ〜こんな感じなの着ていけばよかったー〜ー

• 4月12日

うちは普通の服買ってますよ〜🙂
スカートはウエストが自分でゴムを入れ直して調節できるようなものを選んだり
トップスはお腹周りが広め?のものを選んで
デニムはマタニティ用ですが
ワンピならマキシ丈のものを選んで
下にマタニティレギンス履いてます

• とらママ

とらママ

自分で調節できるものを選ぶといいんですね!!
    そっかぁ〜オシャレしてなかったなぁー_| ̄|○

• 4月12日
ゆん

こんばんは(^^)
妊娠中の服装って悩みますよね💦
旦那さんも、、、思っているなら早く言ってくれたらですよね😭それはショックです💦

マタニティ服、高いですよね( ;´Д`)
私は妊娠中、仕事で入園式・卒園式がある時は1〜2サイズ大きめのワンピースをUNIQLOやGU、メルカリや古着で買って、タイツだけは妊婦用を買って着てました♬
普段着もUNIQLOやGUの安い物を見つけて買って着たり、元々ワンピース好き(タイトなのでないものやマキシ丈のもの)だったのでそんなのばかり着てましたよ(^^)

ちなみに着なくなった1サイズ上の服たちは2人目産み終えたらフリマで旅立たせる予定です♬

• とらママ

とらママ

ワンサイズ上の服かぁ〜いいですね!!確かに着なくなるのはもったいないからそれだと有効的ですね!!
    悪阻でどこもいけなかったから…ちょっと買い物行こうかな??って思います!ありがとぉございます^ ^

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

レギパンやゴムタイプのスカートとかはよく使えました!♡
    レギパンとかだと上のシャツがピッタリ系のものを選ばない限り、色んな着回しできますし♬

悪阻があったのですね💦
    体調の良い時にショッピングも気分転換にいいかもですね♡
    お身体大切に、マタニティなおしゃれ楽しんでくださいね♬

• 4月13日
  • とらママ

とらママ

ありがとうございます😊そんなに毎日出かけるものじゃないからって一枚ずつしか持ってなかったです笑っ
    悪阻やっと終わったのでホッとしてます^ ^

• 4月13日
もにゃん

普通の洋服屋さんのワンピースを
着てました😄
後はゴムのスカートなど☆

• とらママ

とらママ

ワンピース普段きたことなくて〜でも妊婦さんは楽でお腹に負担ない方がいいですよね!!一二着チャレンジしてみます!!

• 4月12日
m

私は妊婦のときも
普段着ワンピース着てましたよー

今回のことでの話なら
少し綺麗目のワンピースなど
スーツとまではいかなくても
きてほしかったという意味では
ないかな?と感じました
一応入園式ですし周りの方も
普段着とはいえかっちりした
服装ではなかったでしょうか?
それと比べてしまったのかも
しれませんし一概に
普段の服装が恥ずかしいって
意味ではないようなきがします( ˙-˙ )!

• とらママ

とらママ

そぅなんですかねぇ〜でもちょっと買い物で自分の服買いやすくなりました笑っ

• 4月13日