※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

断乳中で胸の張りが少ないが、横になると痛い。普段は搾乳しているが、3日目に絞る必要があるかどうかと、そのタイミングについて相談です。

断乳について質問です!
10日の夕方から断乳しているのですが胸はほとんど張ってません💧
うつ伏せで寝たら痛いくらいです!
普段は搾乳すると結構出るのですが(片乳で80ほど)
断乳の仕方に載ってる3日目に絞るというのはやった方がいいのでしょうか?
やるとしたらいつやればいいんですか😣?

コメント

deleted user

まだ生後1ヶ月ならお母さんの母乳もそこまで分泌されてないと思うので
普段普通に過ごせるなら
そのうちうつ伏せで痛いのもなくなりますよ、
無理に搾乳しなくても大丈夫。

  • (^O^)

    (^O^)

    普通に生活は出来ますが触ると固くしこりみたいになってますがこれも放置で大丈夫ですかね😣?

    • 4月12日
deleted user

乳腺が発達してきてたんだと思います。
熱を帯びていたり、
痛みが走るようなら要注意です。

  • (^O^)

    (^O^)

    しこりみたいなのはあるのですが痛みや熱はありません!
    このまま絞らなくて大丈夫ですかね?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います。
    1週間様子みて、
    熱とか出なければ大丈夫です。
    そのまましこりもだんだんなくなっていくと思います。
    1ヶ月たってもしこりが大きいとか
    そんなんならちょっと乳腺外来行った方が良いかも。

    • 4月12日
  • (^O^)

    (^O^)

    ありがとうございます!
    様子見ながら進めていこうとおもいます😊

    • 4月12日
ごろんた

張ってないなら搾乳はしなくていいと思いますよ。