※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばくばくさん
子育て・グッズ

息子が急に39度の熱を出し、保育園で溶連菌が流行っている可能性も考えられる。仕事を休むことができず、周囲に迷惑をかけたくないジレンマに悩んでいる。励ましを求めています。

今日19時くらいから普段熱出さない息子がいきなり39度の発熱💦
食欲もなくすぐ寝ちゃった
保育園で溶連菌流行ってるから移ったのかなー

明日は大事な仕事だから休めないけど一応主任に休むかもしれない旨を連絡したら、了解。ってだけ来てちょっと凹んだ。
旦那も忙しくて休めないし熱出してる息子を置いてまで仕事に行きたくないけど仕事休んで周りに迷惑かけるのも嫌だ。
このジレンマがやだーーーーーーー
どうして母親ばっかりって思っちゃう自分もやだーーーー
だれか励ましてください(T-T)

コメント

やま

働くママは皆んなそんな感じですよ😆
私も月曜火曜と娘の高熱で休みました💦
解熱と同時に蕁麻疹でたので突発性発疹でしたが…
うちの上司も「了解です」とかで返事終わる時ありますよ!
気にしなくていいと思います!
むしろ今後も休む事たくさんあると思うので割り切りましょ😆😆😆

• ばくばくさん

ばくばくさん

突発だったんですね💦
    うちはまだなったことないので分かりませんが、グズりがひどいとか…
    お疲れ様でした😭🙏

普段はマメな返信なのに突然了解だけになるとなんだか悪い想像しちゃって落ち込みます😞
    時短ですが一応正社員なのでこういう時辛いです…

• 4月12日
  • やま

やま

確かにいつもより塩対応されると気になりますよね😭
    私も正社員で時短は1カ月でやめてすぐフルタイム復帰しました(笑)
    私営業なんですけど正社員で子持ちのママいないので肩身狭いです😩
    仕事やりにくいですよね!!!

• 4月13日
  • ばくばくさん

ばくばくさん

今朝結局お休みの電話したらあからさまに不機嫌な対応されて朝から気分どんよりでした⚡️

そんな状況でも正社員フルタイムで働いてるやまさん偉いです👏👏👏✨✨✨
    私も来月から頑張ってフルタイムやってみようかな🤔🤔

• 4月13日
  • ばくばくさん

ばくばくさん

ちなみに、今朝病院行ったら溶連菌でしたorz

• 4月13日
  • やま

やま

イラッとしますね、それ!
    でも1番は家族ですし「気にせず」です😋
    私は、みんなと違うのが嫌ですぐフルタイムにしました(笑)
    (特別扱いが嫌なので💦)
    溶連菌だったんですね😭
    お大事になさってください💓

• 4月13日
めるめる

すごくわかります、、、なんで母親ばっかりって毎日思ってます。
美容師なので予約のお客様いるし、いつ保育園から連絡くるのかとヒヤヒヤしながら仕事するのつらいです、、

• ばくばくさん

ばくばくさん

美容師さんじゃ尚更ですね😰😰
    職場の人だけではなくてお客さんまで影響するんですもんね💦
    考えただけでつらいです。。

どうして母親だけって本当思いますよね、、
    私だって責任持って仕事してるのに!ちゃんとしたいのに!って。
    休むことを咎めるような職場ではないのが救いですが、みんな独身の若い子達だから内心思ってても口にしてないだけなんだろうなと思います。
    それがまたツライ😣

• 4月12日