※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

へその緒から血が出た場合、病院を受診することをお勧めします。血の出血は異常ではないが、安全のために医師に相談してください。

へその緒取れて1週間ちょいたったのですが今まで血出てなかったのに今日ちょっとだけ血が出てました…これは、病院に行ったほうがいいですか??血は出るものですか??どなたか教えてください。

コメント

サクラ

ちょっとにじむ程度なら大丈夫だと思いますよ(^-^)
多い・続くようなら、病院行った方がいいです‼

どんちゃん

うちはへその緒が取れる前に出血しました。焦って病院に電話したら、滴り落ちるぐらいじゃないなら大丈夫と言われました。
その後、黄疸の件で病院に行った時にえぐり取られたほどです。
かさぶたのような感じなので、少しの出血はある気がします。
でも、一応産院に電話してみたらいかがですか?

にゃー太*

根元も取れてますか?
うちの子は根元ついたまま退院して1週間検診前に綿棒で消毒してたら血が付きました。
その後取ってもらって消毒してたら血も出ずグジュグジュも、落ち着きました♪

るーしーmam☺

こんばんは(^O^)
化膿してしまうくらいのグチュグチュなら病院行ってみたほうが安心ですよね!乾かすことが一番大切みたいなので、風呂上がりは乾燥きちんとさせて、服を着た方がいいかもしれないですね☆