※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらしか
雑談・つぶやき

現在、結婚1年目で敷地内同居中。明日は法事で親戚が集まるとのことで…

現在、結婚1年目で敷地内同居中。
明日は法事で親戚が集まるとのことで、今日義父の妹さん夫婦が帰省。

到着時に主人から妊娠の報告をしてもらいましたが、吐き気と戦いながら寝込んでいたのでその時は顔を出せませんでした。
つわりがまだ終わらず、法事ではきちんとお手伝いが出来ないかもしれません、と先ほど夕食前にご挨拶に行きました。
すると、義父の妹さんが「妊娠は病気じゃないから」と。
これが噂の…!!と思った次の瞬間。

「今はしんどいかもしれんけど、もうすぐ良くなる。無理せずしっかり寝てていいよ。動ける人間ならたくさんいるから大丈夫よ。つわりしんどいよね。わたしもそうだったもん。お母さんがんばってね。」と言ってくださいました。

優しくて嬉しくて、思わず涙目になってしまいました。

「甘えすぎだ」との声もあるかと思いますが、続くつわりで心が弱っていたので、ほんとにありがたかったです。
明日は動ける範囲でしっかりお手伝いして、長男の嫁さんがんばりたいと思います。

コメント