※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

妊娠後、息子が甘えん坊になり、赤ちゃんのことや家族4人の生活に不安を感じています。

妊娠が分かった頃くらいから
なんだか息子がいつも以上に甘えん坊に。

大丈夫大丈夫。
ママはいつも○○が大好きだよ。
大丈夫いつもママは○○と一緒にいるよ。

って沢山たくさん
伝えてるつもりだけど、

伝わってるのかなあ...🙁💨
まだまだ言葉も理解してるのか🤷‍♀️だし。


どうしたらふたりめが産まれても
沢山愛されてるって感じてもらえるのかなあ


人見知りがひどくて、
場所見知りもあって、
他人にはあんまり笑わないし、
ママいないとギャン泣きだし、
トイレ行くだけですごい泣き顔。
ご飯作ってる時も
かまってー抱っこしてーが凄い。

欲しくて作った二人目だけど
息子のこと考えるとまだ早かったのかなあ。
そんなこと思うの赤ちゃんにひどいね。



お腹の赤ちゃんの成長は幸せだけど
お腹が大きくなるにつれて
なんだか息子のこと考えると
不安で心配になるなあ。


何が言いたいのか分からない投稿ですみません💦
息子の気持ちのこと。
これから家族4人になった時の生活。
いろんなことが急に不安になって
赤ちゃん楽しみなのになんだろうこのモヤモヤ😢

コメント

deleted user

2人目が生まれても、上の子とのイチャイチャタイムを作るといいですよ☺️✨✨

「自分とママだけの時間」があるという特別感ですね☺️

  • たんたん

    たんたん

    実母にお願いして
    息子と2人の時間作ろうと思います!

    やっぱり2人の時間大事ですよね😌💕

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけを旦那様にお願いしたりとか、どのタイミングでもいいので旦那様に下の子をお願いして、上の子とぎゅーしたり絵本読んだり、、、
    それだけでだいぶ違うと思いますよ☺️✨

    あとは、少し大きくなれば、下の子を先に寝かせてから上の子と静かにお話したりしながらゆっくり寝かしつけるとか・・・☺️

    • 4月12日
  • たんたん

    たんたん

    旦那にも頼らないとですね😌💓
    1日の中に少しでも息子と2人で
    触れ合える時間を作ろうと思います

    産まれるまであと4ヶ月!
    旦那としっかり話し合って
    どうやって息子との時間を作るか
    考えたいと思います💕💕

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうち下の子も1歳2歳になれば一緒に遊んでくれるようにもなるだろうし、短い間だけですから、存分に甘えさせてあげて、愛をたくさんあげてくださいね😍💕

    • 4月12日
みに

わかります。
うちも年子なので、上の子1歳代はほんと大変でしたよ😭
かなりの甘えん坊ちゃんで。
私も一緒にたくさん泣きました😭
でも、いつかみんな笑顔になれる時がきます☺️
ケンカもするけど、子どもたちが一緒にキャッキャしてるの見ると2人産んで良かったなぁと思いますよ✨

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり大変ですよね💦
    じゅーーぶん理解してたつもりですが
    いよいよ妊娠6ヶ月。
    息子の甘えん坊もどんどん
    増してきて不安になってきました😢

    こどもたちが楽しそうに
    笑ってくれる日が楽しみです💓
    そんな幸せな日が来るまで
    息子の気持ち大切にしながら
    時々は一緒に泣いたりもしながら
    なんとか頑張ります!!😭💓

    • 4月12日
まぁぁぃ

うちも妊娠中から今も現在進行形で甘えん坊です(^^)
下が産まれてからは朝晩必ず2人だけで遊ぶ時間作ったり、なにかに理由つけて長男にぎゅっとしたり頭撫でたり大好きとか愛してるって伝えてます(^^)
私悩んで保健師さんに相談したらとにかくちょっとの事でもいいからスキンシップをとってあげると徐々に伝わるからと言われました(^^)なので実践してみたらホント徐々にですが次男溺愛のお兄ちゃんになってきましたよ(^^)

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり2人の時間大事ですね😌💓

    実は少し前に息子との関わり方に
    悩んで保健師さんに相談しました!

    保健師さんには

    赤ちゃんに嫉妬してるのよ!
    こどもは生まれて来る赤ちゃんに
    不安とか恐怖を感じるんだよ。
    だからその時のママの関わり方で
    下の子をしっかり可愛がれる
    お兄ちゃんになるかが決まるのよ!

    と言われました!

    まぁぁぃさんのお話を聞いて
    改めてスキンシップの大切さを
    感じました😌💕💕

    しっかり2人の時間を作って
    スキンシップを取ろうと思います😍

    次男弱愛のお兄ちゃん...💓
    こういう話を聞くとやっぱり
    赤ちゃん産まれて来るのが
    とても楽しみでしかた無くなります💕

    • 4月12日
  • まぁぁぃ

    まぁぁぃ

    保健師さんの不安や恐怖は当たってるのかなと思います💦現に長男が私の妊娠がわかる直前から妊娠中よくお腹をわざと蹴ったり乗っかったりしてきてたので見えないけどママを取られるかも!?とは感じ取っていたのかなと落ち着いてきた今思う時があります(^^;
    スキンシップ多くしてあげればお子さんも安心しますしきっと大丈夫ですよ(^^)うちはまだ甘えん坊ですが、スキンシップし過ぎてウザイのか最近ちょいちょい拒否られてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)次男の事も溺愛し過ぎて四六時中抱きついたり、周りのお友達が次男を触ろうものなら覆い被さって守る事もあるので少し困りますが…(笑)

    • 4月12日
  • たんたん

    たんたん

    そうですよね。
    今まで自分だけのママだったのに
    って怖くなるのかなあ😢💦

    息子もお腹めっちゃ蹴ってきます。
    そしてとにかく甘えん坊で...
    妊娠してから特にそう感じるので
    やっぱりお腹の赤ちゃんが原因かな😱

    拒否られるのも悲しいですね😭😂💔
    けどきっと溢れるほどの愛情を
    しっかり感じているから
    弟くんにも自分がされているように
    優しくできるのかなあ..😌💓

    兄弟愛が可愛すぎます!❤️

    • 4月12日