※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

生後4ヶ月で7500gの体重です。最初は小さかったが、最近太っていると言われて気になっています。完全母乳で2、3時間ごとに授乳しています。太り気味でしょうか?

今日で生後4ヶ月(140日目)で、体重が7500gあります。

2800gで生まれたので最初は小さい方でしたが、最近では周りから太ってるねーととても言われるようになり気にするようになってしまいました。やはり太り気味なんでしょうか?

完全母乳で、時間はあまり気にせず2、3時間ごとくらいで好きなだけあげてしまっています。

コメント

完母に太り気味も肥満もないですよ☺❤

すくすく成長してるのはいいことです💛

欲しがるだけあげて全然問題ないと思います✳☺

• mm

mm

ありがとうございます😢❤︎
    そうですよね、きちんと成長してる証ですもんね( i _ i )❣️

• 4月12日
よぴえ

ほとんど一緒です!2802gで産まれた娘は生後131日(昨日)で7510gでした!完母で好きなだけおっぱいあげてます✨二重アゴが素敵でとっても垢が溜まりやすいですが笑
ムチムチで可愛い時期なんて今しか味わえませんよ💖💖気にしなくていいですよー❤️

• mm

mm

ありがとうございます🌼
    えーっ!!ほんとにそっくりでびっくり&安心しました☺️❤️二重アゴ垢たまりやすいですよね!笑 おふろ後に拭くときも大変で💓💦
    たしかに今しかないって思うと愛おしくなってきました❤︎❤︎前向きな言葉ありがとうございます!

• 4月13日
  • よぴえ

よぴえ

わ!💖グッドアンサーありがとうございます!😍🤗昨日出来なかったことがふと出来たりと、1日1日が違いますもんね〜✨💖お互い育児楽しみましょう!💖( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• 4月13日
a.g

私の子供も2980gで生まれましたが
103日で6880gありました(^^)!
同じく完母です(^^)!

小さく生まれて大きく育つ(*´˘`*)♡
1番の理想だと思ってます!!

• さなママ

さなママ

こんばんは( ˊᵕˋ )
    うちも2926gで生まれて、今、生後82日ですが7kg弱あります!この調子だと4ヶ月の時には何キロになることやら…因みに完母です◡̈︎*欲しがったらあげてます!

もちろん周りから『太ってる』とは言われますが、全然気にしてません( ˊᵕˋ )ムチムチで可愛いじゃないか♡と思ってます!

動くようになったら締まると聞きますし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )

• 4月12日
  • さなママ

さなママ

すみません💦書くところ間違えてしまったみたいです( ˙-˙ ; )
    m...さん、失礼しました😖

• 4月12日
  • mm

mm

じゃあ同じくらいですかね!?ほんと、小さく生んで大きく育つって理想ですもんね💓なんだか前向きになれました😢✨

• 4月12日
  • mm

mm

82日で7キロ越したんですね!すばらしい成長💗
    ほんと、周りからおデブおデブ言われて気持ちが沈んでいたのですが、ムチムチ可愛いし成長の証ですもんね❣️

はいはいする頃にはすこし引き締まることを期待します😞❤︎

• 4月12日
しゅーちゃん

うちの子もムチムチ丸々でしたが、今は動くようになって標準になってきましたよ🤗
寝返りやハイハイなどが始まれば自然とスッキリしてくると思います👶🏻

• mm

mm

ありがとうございます😢❤︎やっぱり動き出すとむちむちおさまりますよね🤔🤔❣️

• 4月13日
まっくろくろすけ

うちの子は18週3日で68cm、8.6kgありました。完母です!
4ヶ月とかってムチムチのピークとかじゃないですか??
全く気にせず欲しがるだけ与えてましたよ〜✌️

• mm

mm

ありがとうございます🌼
    4ヶ月ってピークなんですね!今後は緩やかな体重増加になるのかな🤔❤︎?
    やっぱり私も、欲しいだけ与えるようにします!

• 4月13日
ちゃんころ

うちの上の子
4ヶ月なったばかりの時に
8キロありましたが全然なんも言われなかったです😂
うちも好きなだけあげてましたよ〜〜
歩くまではプクプクでしたけど、
歩いたり走ったりするようになったら
かなりシュッとするので心配いらないですよ😊✨

• mm

mm

ありがとうございます🌼同じくむちむちちゃん、可愛いですね👶🏻❤︎動けるようになるまではこのぷくぷくを楽しみたいと思います❣️

• 4月13日
なお

母乳の栄養がいいんだと思いますよ!!
私も完母ですか、息子はムチムチで、周りには、やっぱり母乳だとちがうね〜って言われます‼️

• mm

mm

ありがとうございます🌼
    わたし毎日甘いものを沢山食べてしまっていて💦それも関係するんですかね🤔😭

• 4月13日
aloha

全然大丈夫ですよ~♡!!
うち市の4ヶ月健診のとき
当時うちの子は3ヶ月半
だったんですけど
8㌔超えてて(ΦдΦ)www
周りのみなさんびっくり
されてたんですけど
母乳なら全然問題ないし
動き始めたら痩せるから
大丈夫~で終わりました♡

• mm

mm

3ヶ月半で8キロ越え、すくすく育っていたんですね👶🏻💕やっぱり母乳は好きなだけあげて大丈夫ですよね!!動き始めるまではこの姿を楽しみたいと思います💛
    落ち込んでたのがすっきりしました、ありがとうございます🌼♡

• 4月13日
もこもこもこな

うちも完母でしたが、100日で8000gでした(笑)
1〜2時間おきにあげてました!

2人とも同じような感じでしたが、5歳になった今すごくすらっとしてます!
なので心配ないと思いますよ♡

• mm

mm

ありがとうございます🌼100日で8キロ👶🏻❤︎立派に育ってすばらしいです!!
    幼稚園生くらいになるとかなり変わりますかね🤔🤔今のむちむち期、楽しみます💓

• 4月13日
ゆたそ

初めまして♪
同じく2800gほどで産まれ、完母です。

昨日4ヶ月健診でしたが、8805gで『本日トップ!』と言われてしまいました(^_^;)
3~4時間くらいであげてますが、今から寝返りとかして運動したら筋肉になるから、たくさん遊んで動かしてあげてねと言われましたよ(^^)

抱っこは重たいけど💦ムチムチ赤ちゃんはほんと可愛いですよね❤

• mm

mm

ありがとうございます🌼
    もうすぐ9キロなんですね👶🏻❤︎すくすく育っている証拠ですね💛
    寝返りって4ヶ月でもできる子はできるんですか🤔!?うつぶせも心配で1日1回数分しかやらせてないんですけどもっと必要ですよね😭💕

ほんと、抱っこきつくなってきたけどむちむちな赤ちゃんたまらないです💗

• 4月13日
さおり

大丈夫ですよΣ('◉⌓◉’)うちの娘なんて4カ月検診で9.4ありましたΣ('◉⌓◉’)

• mm

mm

えーっ😭💓それはすごい!!成長っぷりがすばらしいです💛
    むちむちかわいいし、このままでいいですよね🤔❤️

• 4月13日
くんしゅうみかん

うちの息子は4ヶ月で8000gありますよ⚡
ムチムチで可愛いですよねー💕
完母で大きく育つのは優秀なことだと産婦人科の先生に褒めていただきましたよ✴
なので全然気にしなくて大丈夫です👍💮